Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,飲酒運転して交番に車で乗り付けた男が逮捕されたというものがあったので取り上げてみました。

 29日午前1時頃,警察に「飲酒運転している車がいる」という匿名の通報があり,警察が車の持ち主の家を訪ねました。
 そうしたところ,家から酒を飲んでいる様子の男が出てきたのですが,警察は運転の事実を確認できなかったので事情聴取だけして交番に戻りました。
 そうしたところ,その1時間後,その男が突然交番に車で乗り付け「通報者を教えろ」等と詰め寄りました。
 警察が男の呼気を調べたところ,基準値の3倍のアルコールが検出されたので,酒気帯び運転の現行犯で逮捕したということでした。

 このニュースを見て,飲酒運転というものの危険性を改めて理解しました。
 というのは,警察に飲酒運転で行けばそのまま御用になるというのは子どもでも分かる理屈だと思うのですが,それが分からない程度の正常な判断力を失っていたのは酒のせいであると思われるからです。
 そうすると,正常な判断の下に車を運転することを期待するのも難しいでしょうし,やはり飲酒運転というのは危険なのでしょう。

 ある意味ドリフのコントのような事件ではあるのですが,とはいえ事故が起こらなかったことが不幸中の幸いでしょうか。
 端から見ている分にはコントだとは思いますが,かといって当の本人は正気に戻った時に恥ずかしい思いをしたのだと思いますし,やはり個人的にも酒はほどほどにしようと思いました。


 今日の阪神は,以前から懸念していた今シーズンの中継ぎ陣の出来が悪すぎて負けてしまいました。
 岩崎さんの状態を考えた時,5回で下ろした判断自体は間違っていないと思うのですが,残念ながら鶴さん以下中継ぎ投手陣はいずれも1軍で投げるべき実力を持ち合わせていなかったと思います。
 中には調子が悪かった,流れが悪い中で登板したことは不運だったという見方もあるかもしれませんが,ここまで失点してしまうともはや流れとか調子とかそういう問題を超えていると思います。
 かといって2軍からあげてこられる投手がいるのかという問題はあるのですが,今日登板した投手の大半は今後も今日と同様に登板させ続けるのはさすがに客が萎えてしまうのではと思います。
 もちろん,打つ方にも責任はあるのですが,あれだけ失点があると打つ方もやる気を失ってしまいますし,もっと締まった展開を期待したいと思います。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:08

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/318916

PAGE TOP