Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,アメリカで,夫婦が別々に乗っていた車が正面衝突して2人とも死亡したというものがあったので取り上げてみました。

 この正面衝突事故に駆けつけた警察の調べによると,両方の車に運転手が1人ずつしか乗っておらず,2人とも死亡したということでした。
 そして,現場の身分証明書から,2人は若い夫婦であったことが分かったということでした。
 事故当初,警察は殺人または自殺と疑っていたそうですが,捜査の結果,この夫婦は数ヶ月前から別居しており,全くの音信不通だったということでした。
 このような事故は,1996年にパリでもあったということです。

 家族や親戚は縁で結ばれているという言葉もあるというものが記事には載っていますが,私も自分のおじさんが亡くなった時,なぜか実家に連絡を取りそれを知ったということがあり,そういうものはあるのかなと思います。
 ただ,今回のケースでは別居中ということで,その言葉のいう縁や絆というのは当てはまるのか分かりません。

 心中のようにも見えますが,別居中の夫婦でそんなことをするものなのかといささか疑問です。
 ただ,もしかしたら一方の配偶者が,別の配偶者の動向を確認しており,その配偶者に交際相手がいるなどの事情があって心中を図ろうとしたということはあるかもしれません。
 このような心中は日本ならではの発想なのかどうかは分かりませんが,いずれにせよ色々な観点からの捜査を要するのかというようにも思います。

 とはいえ,もしも本当に偶然であれば,それは運命なのかというようにも思います。
 あまりそういうものは信じたくはないものですが,事実は受け入れるべきということなのかということでしょうか。


 今日は交流戦最終戦でしたが,阪神は散々で終了しました。
 阪神は交流戦の初めから最後までずっと酷かったように思います。
 毎年阪神は交流戦で酷い結果になっていますが,なぜ毎年同じような展開になるのだろうか,何とか展開を打開しようとしないのだろうかと疑問に思えてなりません。
 最近はとんと打てなくなっていますが,毎年いい投手が出てくると打てなくなるのは,ある意味相手の投手を褒めるしかないのだと思います。
 しかし,今年に限っては投手陣が先発中継ぎ抑えと全てがボロボロで,この投手陣をどうにかしないともっと順位を落とすことになることでしょう。

 そんな中,建山さんを補強するという話が挙がっているのを見ました。
 正直言って,アメリカ帰りの選手に過度な期待をかけて痛い目を見るのももう慣れてきたという感じで,まして建山さんがいい投手といっても38歳ですから,またベテラン投手ばかり並べることになるのかという思いもあります。
 とはいえ,今のままで劇的に阪神投手陣がよくなることもないでしょう。
 また,建山さんが機能するかどうかはやってみないと分からず,そうであるならばお金に余裕があるならば賭に出てみてもいいのではという気持ちもあります。
 という,未知の新戦力に賭けねばならないチーム編成は,シーズンオフのチーム作りの失敗の結果であり,結局チームメイトやフロント陣の怠慢の成果だと思うので,阪神球団全員が猛省して頂かねばならないでしょう。
 ひとまず,セリーグ同士の対戦では,これまでのようなふがいない成績は見せないようにしてもらいたいと思います。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:29

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/319717

PAGE TOP