Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,アメリカで,容疑者の飼い犬が容疑者を追いかけて隠れ場所を見つけ出したというものがあったので取り上げてみました。

 麻薬関連操作の家宅捜索の際,容疑者は自宅から逃走し,自宅裏の林の方向へ逃げました。
 その時,容疑者の飼い犬は,警官から「捕まえてこい」といわれ,容疑者の追走を開始しました。
 その後,警察は,一時は容疑者も飼い犬も見失って追跡を諦めかけたのですが,高く伸びた草むらの中に隠れていた容疑者を見つけた犬が嬉しそうに尾を振っている姿が目撃されました。
 そして,容疑者は拘束され,家宅捜索の結果禁止薬物の違法製造,麻薬の製造危惧の所持,公務執行妨害などで訴追されたということでした。
 その後,この犬は,容疑者の親族が世話をしているということです。

 私は犬を飼ったことはないのですが,以前親戚の飼い犬を数日実家で預かったことがありました。
 初めはお互い距離を測りかねてなかなか打ち解けなかったのですが,何度か散歩に行く最中に打ち解けてきて,最後は別れも惜しくなったものです。

 この事件では,犬は忠犬の部類に入るのだろうと思いますが,状況が悪かったということでしょう。
 嬉しそうに尾を振っている姿は,想像すると何とも間抜けな光景に思えますが,そういうところも含めて忠犬なのかなと思います。
 状況の把握能力まで犬に求めることは酷ですし,これはこれで仕方のない結果だったのだろうと思いますが,それにしてもこの犬はかわいいなと思いました。

 また,警察官の機転は大したものだと思います。
 確かに結果を見ればそういうものだろうとは思いますが,それでも現場で飼い犬を見たところで今回のように思いついたのですから,それは大したものだと思いますし,今後同様の状況での捜査方法の一つとして挙げられるようになるのではないかと思います。
 そして,犯罪を犯す側としては,犬は飼わない方がいいということなのかも知れないと思いました。

 ただ,犯罪の中でも薬物関係は人間をだめにしてしまいますし,その点を一時的にでも救ったこの犬はやはり忠犬なのかも知れないと思いました。


 阪神から鳥谷さんが流出するかも知れないといわれている中,特に脚光を浴びているのはアメリカにいる中島さんだと思いますが,そんな中島さんについて3年10億円プラス出来高という条件を準備しているという記事を見ました。
 また,記事の中には住居などの生活環境面のサポート,背番号は掛布さんの31,金本先生の6を用意しているというようにも書いてありました。

 正直言って,これはおかしいだろうと思います。
 以前福留さんが阪神に入るかどうかという時も破格の条件提示が話題になりましたが,今回提示が検討されている条件は福留さんが本契約をしたとされる額をさらに上回るものです。
 確かに,中島さんの日本での実績はすばらしいものがありますが,アメリカでの実績は福留さんの方が上です。
 中島さんは,結局3Aから2Aに降格し,メジャーにいることはできず,かつ怪我もしております。
 潜在力はすばらしい選手なので,それなりの待遇で迎え入れること自体は賛成なのですが,それでも福留さんを上回る条件提示は違和感があります。

 報道で出ただけなので,その真偽は分かりかねますが,近い時期にあまりアメリカで実績のない選手に対して破格の条件提示を行うとすれば在籍中の選手の士気にも関わる問題になりかねませんし,これから待っている契約更改にも水を差すことになるでしょう。
 鳥谷さんが流出するならば中島さんという考えはよく分かりますが,チーム全体のバランスや構成,雰囲気を考えた上で交渉を行って頂けるよう強く希望します。

 ちなみに,その裏では,新井兄さんに対して8000万円超ダウンの提示がなされたという記事を見ました。
 今年のキャンプ時は調子がよかったにもかかわらず,同ポジションのゴメスさんが想像以上の大活躍をしてしまったがために代打に甘んじてしまい,出場機会の減少をという憂き目に遭ってしまいました。
 あくまで私の印象ですが,新井兄さんはメンタル面に多少問題はあるものの,潜在力は非常に高く,そういう方であればこそスタメンとして4打席立って初めて成果を出す方であろうと思います。
 そう思うと,今の境遇は新井兄さんの本来の力を発揮しづらい状況にあると思われ,にもかかわらず大幅な減額提示は非常に辛いものがあるでしょう。
 しかし,球団側としても,数字を見れば成績は落ちていますし,ゴメスさんからポジションを奪取できなかったことも事実なわけで,それなりの数字を提示せざるを得なかったのでしょう。
 私は,新井兄さんは,阪神ベンチにいると雰囲気が明るくなると思われ,それだけで価値のある人だと思っています。
 また,金本先生の意思を継ぐ者として,阪神の柱として存在してほしい人だとも思います。
 ですから,これで退団というのはできれば避けて頂きたいですし,来年も縦縞で見たいという強い気持ちもあります。
 スタメンで出て初めて数字を残せる人だとも思っているので,できればサードを奪取してほしいのだがという気持ちもあります。
 正直言って,新井兄さんは,ファーストの守備は非常にうまいと思うものの,サードは不安です。ですが,一発の魅力のある打撃を磨いて,何とかサードを奪取し,西岡さん,今成さん,新井良太さん,もしかしたら中島さんに負けないように頑張ってもらいたいと心から思います。

 また思いついたら書きます。ではでは。

↓もしよろしければ押して頂けるとありがたいです。
阪神タイガース ブログランキングへ
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:56

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/323693

PAGE TOP