Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日はクリスマスイブですが,私は未だ事務所で作業です。
 明日も仕事ですし,特にこの手のイベントに関して季節感を感じません。

 さて,今日のニュースを見ていたら,石井琢朗さんのパーティでバットが盗まれたというものがあったので取り上げてみました。

 このパーティはどうやらファン参加型のもののようですが,そこでファンが10万円で落札したバットが集合写真を撮影した後に会場から消えてしまったということでした。
 「そのバットをもっていた人を見た」という目撃者の証言があるということで,バットがなくしたというのではなく盗難被害に遭ったこと,パーティの参加者の誰かが犯人であることなどがわかるということです。
 そして,パーティの参加者が犯人であるとすれば人は限定され,かつ住所等も明らかでしょうし,さらに目撃者の証言から浮かび上がる犯人の容貌からも特定はそこまで難しくはないということなのでしょうか。
 ただ,もしも犯人が既に転売したとすれば,証拠物件が存在しない以上,その人を犯人と特定することはできるのだろうかという不安もあります。

 このようなファンの集いで,目当ての選手に悲しい思いをさせるのは,もはやファンとしてあるまじき行為であると思います。
 まして,もしも転売したということであれば,それはもはやファンではないという様に思うのです。

 被害品の価格も相応に高額ということですから,場合によっては刑事事件になる可能性もあると思います。
 また,この事件の解決を見なければ,来年以降同様のイベントを開催すること自体が危ぶまれるのではないかとも思います。
 こういう楽しい企画で人を疑ったりするというのは非常に残念であると思いますが,そうであればこそ今後に遺恨を残さぬようきちんとした解決をするべきであろうと思います。
 盗んだのだとすれば,その本人も楽しいはずのイベントに参加して嫌な思い出を作るということになったわけですし,その思い出を払拭するためには早々に返還して終了とした方がよい年の瀬を迎えられるように思いました。


 阪神の鳥谷さんに対して,ブルージェイズから正式なオファーがあったそうです。
 しかし,内容は2塁手で,かつ契約条件は阪神より下であるという話です。

 個人的には,もしも本気でメジャーに挑戦したいのであれば,ブルージェイズに行くべきであろうと思います。
 もちろん遊撃手ではないですし,条件も阪神よりはよくないのでしょうが,それでも活躍次第では自分の望む条件を勝ち取ることもできるかも知れません。
 それに,私としては,これまで通用したといわれない日本人内野手がメジャーリーグでどのくらい活躍できるのかを見てみたいという希望もあります。

 阪神のことを考えれば,できれば残って欲しいのですが,それでも鳥谷さんが来年以降「あの時メジャーに行っていれば」と思わない人生を送って欲しいという思いもあるので,そのチャンスがあれば行くのも一つの選択であろうと思います。

 今は鳥谷さんにとって非常に悩ましい状況にあると思いますが,いずれの選択をとるにせよ鳥谷さんにとっていいようになることを願ってやみません。

 また思いついたら書きます。ではでは。

↓よろしければ押して頂けるとありがたいです。

阪神タイガース ブログランキングへ
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 19:09

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/324755

PAGE TOP