Powered 

by Tigers-net.com
 こんにちは。

 阪神は現在キャンプで調整中ですが,紅白戦の中でメッセンジャーさんがナックルを試投したということで,取り上げてみました。

 メッセンジャーさんがナックルの握りから腕を振ってみたものの,結果は高めに浮きすぎてコントロールが効かないように見えました。
 ナックルの成功率がどの程度なのかは分かりませんが,あまり自在に使えないのであれば実戦に用いることはなかなか難しいでしょう。

 ですから,今日の出来を見る限り,あくまで試投の領域を出ないものだと思いますが,それでも私にしてみればいくつかよいことがあると思います。

 まず,メッセンジャーさんは,今でさえ阪神のエースとしての働きをしているのですが,そこからさらに投球の幅を増やそうと努力を重ねているというところが見受けられる点です。
 こうなると,メッセンジャーさんは,今の地位に留まることなく,今年も今まで以上に活躍をしてくれるのではないかと期待させられるものだと思います。

 次に,他球団にとって,メッセンジャーさんの投球に選択肢があることを示すことができたのではないかという点です。
 もちろん,今日の出来を見る限り,実戦レベルではないと判断し,確率の面からして警戒のレベルは低いだろうと判断されるでしょう。
 しかし,選択肢があるということは,ギリギリの駆け引きをする際には効いてくることもあるでしょうし,今後も勝敗に関係しない局面においてはより精度の高いものを多投してくれると結構他球団にとっては嫌なのではないかと思うのです。

 また,メッセンジャーさんがリラックスしてキャンプに入っているという様子も窺うことができました。
 ナックルを投げた後,メッセンジャーさんがニコニコしていて,周りも楽しそうでしたから,こういう局面で投げられたことで雰囲気がよくなったというようにも思います。

 今年の阪神の勝利にはメッセンジャーさんに期待がかかるところも多くあり,その意味でもその出来には注目しております。
 藤浪さんに対して,藤浪さんが開幕投手を務めるのは「俺がこの国を去るまで待てばいい」と自信を示したということで,今年も自身の出来に強い自負心もあるのでしょう。
 そういう姿は頼もしいと思いますので,体重の件などいろいろと話は挙がるものの,基本的に怪我を気をつけてくれれば活躍してくれると信じております。

 また思いついたら書きます。ではでは。

↓もしよろしければ押して頂けるとありがたいです。
阪神タイガース ブログランキングへ
三枝康裕 | 阪神タイガース | comments(0)  | trackbacks(0) | 16:02

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/325995

PAGE TOP