Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 最近低迷している阪神ですが,今日は久々にカードの初戦を勝利で飾ることができました。

 今日の勝利の要因はメッセンジャーさんと江越さんです。

 江越さんは,私はオープン戦からずっと期待していたルーキーですが,走攻守の全てがあるという方です。
 ルーキーゆえにまだ打の方はプロになれていないのだと思っていましたが,それでもとりあえず走と守で結果を出せれば,そのうち打の方は追いついてくるだろうと,長い目で見るつもりでした。
 そんなところで,今日のホームランが出たわけです。
 しかも,広い甲子園でホームランが打てたということは,本人の自信に繋がるのではないでしょうか。

 正直言って,打率はもの足りませんし,まだ他の外野手と比較してポジションを奪取できるというレベルにはないとは思います。
 それでも,素材が素晴らしいのは間違いないですし,こうして着実に結果を出して行ければ定位置を奪取することも夢ではないと思います。

 阪神は,このところ上本さんや大和さん,梅野さんなど生え抜き選手がレギュラーポジションを取るという傾向があります。
 外様だからどうということはないのですが,それでも生え抜きを自前で育てられるというのは感慨が違います。
 今日の一発だけで成果を語るには早いのだろうとは思うのですが,それでも期待を強める一発であったことには違いありません。

 また,メッセンジャーさんが待望の勝利を手にできたことも大きいと思います。
 相手は打線の強力なヤクルトさんですから,先発投手にかかる責任は重かったと思いますし,全回登板ではいろいろと物議を醸しましたから,それだけに今日の出来はいつも以上に注目されてしまうものでした。
 本人もなかなか結果が出ない中で随分ストレスをためていたのだろうと思うのですが,今日のメッセンジャーさんはコントロールが悪く球数は多かったものの,悪制球が的を絞らせなかったというように見受けられました。
 最終的には一発を撃たれたのみで,7回1失点ですから,いつもの出来であったと思います。
 本人も,今日の試合後は非常にうきうきしていましたし,おそらく相当ためこんでいたものが結果が出て安堵したのでしょう。

 先日もいいましたが,やはり本人の態度の悪さは出来の悪さに比例していたのだと思いますし,それを安易に許容することは別問題としても結果さえ出ればいつも通りに振る舞ってくれると改めて思いました。
 球団は処罰をしない方針としたのですから,そうなればメッセンジャーさんはチームメイトの信頼を回復するためにもっと多くの活躍をしなければならないと思いました。

 一方,江越さんは活躍したものの,トータルで見て打線はお世辞にもよくなかったと思います。
 最終的に見れば,江越さんが打たなければ負けていましたし,やはり打線はまだまだ復調しないということなのでしょう。
 江越さんが起爆剤になればとは思いますが,そこをルーキーに委ねるのはチーム編成としてはよろしくないですし,やはり打線の核であるマートンさんが何とかもっと打ち始めてくれればとは思います。

 ただ,マートンさんも復調の兆しがあるように思われ,メッセンジャーさんもぼちぼち調子を上げてきてくれるのであれば,阪神はもっと勝てると思います。
 特に,マートンさんは,調子の善し悪しが非常に両極端なので,そろそろよい方に幅が触れてくれれば,おそらく阪神打線は4月の貧打が嘘のように活性化するのではないかと思います。
 そして,マートンさんが活性化すれば,実際に打たずともその脅威によってゴメスさんともきわどい勝負がしづらくなりますし,打線がもっと繋がってくるように思うのです。

 例年阪神はゴールデンウィークでとんでもなく悪い成績を残すことが多い印象です。
 ですが,これまでが既に相当悪いですから,ここからは何とか挙げてきてもらいたいと思いました。

 また思いついたら書きます。ではでは,

↓もしよろしければ押して頂けるとありがたいです。

阪神タイガース ブログランキングへ
三枝康裕 | 阪神タイガース | comments(0)  | trackbacks(0) | 00:17

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/327983

PAGE TOP