Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら,湖池屋さんのポテトチップスが復活感謝祭ということで全銘柄2割増量するというものを見たので,取り上げてみました。

 湖池屋さんによれば,去年はジャガイモ不足のためにポテトチップスの品薄状態がありましたが,去年のジャガイモの収穫は良好であり,品質も高いことから,感謝の気持ちを込めて全銘柄2割増量するということでした。

 最近は減量や値上げの話ばかりが耳に入りますが,事態が好転した際に増量して還元するという体制をとる話はなかなか聞いたことがなく,単純に歓迎したいと思います。
 最近ポテトチップスを買って食べる機会はあまりないのですが,個人的にはむしろ好きな部類であり,このようなニュースを聞くと買ってしまうのだろうなと思います。

 今回の増量は2割ということで,現在60グラムが72グラムになるということのようです。
 これはこれでうれしいことなのですが,一方昔はもっと多かったというように思うと,単純にこれで喜ぶことは感覚が麻痺しているのかという気持ちになったりもします。
 そこで昔のポテトチップの量を調べてみると,子供の頃は90グラムや70グラムもあった時期もあったようで,2割増では帳尻が合わないような気がしてきました。
 ただ,これに騙されないと思ったところでキャンペーン期間以外に量が増えるわけでもなく,現実を受け入れるしかないのでしょう。

 いずれにせよこの機会に買うのだろうと思いますが,買うのであれば定番ののり塩などのほか,普段は食べないような味にチャレンジしようと思いました。


 阪神ドラフト3位の熊谷さんですが,前評判で相当足が速いと聞いていたところ,ベースランニングのタイムが13.8秒とやはり早かったという記事を見ました。

 各記事は,元読売の鈴木さんや赤星さん,イチローさんに例えたりと期待は膨らむ一方だと思います。
 ただ,走塁は,足の速さのほかに技術も大きなウエートを占めるものですから,その技術面がどうなのかは気になるところです。

 また,赤星さんは,足の速さのほかにアベレージヒッターとしての打撃もありましたが,熊谷さんはあまり打撃は得意でないと聞いているので,果たしてここから打撃が開眼するのかも気になります。
 もちろん代走としてだけでも重要なのでしょうが,打撃ができた方が当然幅が広がるわけで,レギュラーをつかみに行ってもらいたいという希望もあるわけです。
 その辺りはキャンプである程度見えてくるのだろうと思いますが,やはり期待は大きいです。

 ちなみに,ドラフト4位の島田さんも足が速いという前評判ですから,こちらも大いに期待しています。
 島田さんは,足のほかに守備も期待できるそうですから,今回の新人も楽しみなものです。
 金本監督は新人でも積極的に起用しますから,もしかしたら1軍で彼らが見られる日もそう遠くはないのかもしれないと思いました。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | よろずごと | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:37

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/349319

PAGE TOP