Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日は野球もなかったですが,この雨だと野球が開催される日だったとしても,開催休場が甲子園であれば中止だったように思えます。
 明後日まで雨の予報もありますが,明日は東京ドームで読売狩りなので,楽しんで野球を見ることが出来るでしょう。

 昨日までの阪神が酷い状態であれば,早めに払拭したいと考えて野球に飢えていたように思います。
 ですが,今の阪神は,よいとはいわないものの,2位という順位を考えれば決して悪くはない状態だと思うので,とりあえずそこまで野球に飢えたという感じまではありません。

 阪神は現在2位ではありますが,正直言って他球団にとっては不思議なのではないかと思います。
 阪神は,弱いわけでもないですが,取り立てて強いということもないと思いますし,おそらく各球団が2勝1敗は狙えるカードという印象を持っているような気もします。
 ですが,そんなによくないチーム状態で,沈むことの多かったゴールデンウィークも勝ち越しで切り抜け,他球団にとっては解せないという思いもあるのかもしれません。
 阪神にとっての鬼門である交流戦をどのくらいの勝ち負けで切り抜けられるかが最終順位に大きく作用すると思うので,阪神にとっての最大の試練はここからだろうとは思っています。

 マテオさんは,奥様の出産の立ち会いのために帰国し,その間モレノさんが1軍で登板しました。
 モレノさんは,キャンプ中はいろいろといい話を聞いていたものの,2軍ではあまり話題を耳にしなかったことから,どの程度できるのかと心配していました。
 しかし,蓋を開けてみれば,割と安定した活躍を見せてくれており,これまでの試合だけを見れば課題といわれていた制球も特に問題なかったように思えました。
 また,投球だけでなく,フィールディングもなかなかよく,率直にここまで安定感のある選手とは思わず,いい買い物をしたと思えました。

 一方,マテオさんは,日本を離れる前,不安定な投球をしていたため,このところのモレノさんの活躍ぶりを思い返せば,モレノさんが代わりに出てきてくれてよかったと思う場面があったことも事実です。
 そんな中,マテオさんが再来日して改めて出場選手登録されることとなり,モレノさんが登録抹消されました。
 もともとそういう約束の下にモレノさんは1軍登録されたのだろうと思うのですが,モレノさんとしてはなかなか納得しづらいのではと思ったりしました。
 本人にとっては悪くない投球をしていましたし,かたや実績があるとはいえこのところあまり調子がよくない投手ですから,外国人枠との関係上二者択一とはいえ自分が登録抹消なのかと思ったとしても当然だろうというように思います。
 モレノさんがそれなりにできることはよくわかったので,それだけにこのオフに他球団に流れることは阻止したいところですし,上本さんといい選手の扱いには気をつけてもらいたいものです。

 ただ,これでモレノさんが使えるという目算が立ったため,今後マテオさんないしドリスさんがあまりよくない場合にはモレノさんを代わりに登録させようという計画は十分に立てられると思います。
 特に,最近ドリスさんが不安定ですから,ここでモレノさんが代役で出てきて,またいいチェンジアップを見せてくれたならば,一気に抑えの座を勝ち取る力もあるのではと思っています。
 マテオさんとドリスさんには実績がありますが,この3人で競争が起こってくれれば,また阪神中継ぎ投手陣が安定してくるのではと期待しています。

 その他,今度の読売3連戦に備えて,才木さんが1軍登録されたという記事を見ました。
 才木さんは,まだ成長中の若手投手ですが,いい球を持っているので,それがどれだけ読売に通用するのか,非常に楽しみです。
 このところ読売にいいようにやられているので,この3連戦は少なくとも勝ち越してもらいたいと強く思っています。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | 阪神タイガース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:06

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/351061

PAGE TOP