Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら、ロシアで、男が電車の窓を斧で破壊したというものがあったので、取り上げてみました。

 電車内に設置されていた動画があったので、その動画を元に記事が作られていたようですが、男は停車した路面電車に乗ろうとして車外のドア開閉ボタンを押しました。
 しかし、何が原因かはわかりませんが、ドアがうまく開かず、そのまま電車が出発してしまいました。
 そうしたところ、男は、手に持っていた斧で、電車の窓を破壊しました。
 その後、電車は急停車して、ドアが開きましたが、男は電車に乗らずに去っていきました。

 この記事を見ていて、まず目につくところは、男が斧を持っていた点です。
 ロシアでもあまり普通の人は斧を所持していないでしょうし、なぜ男が斧を持っていたのか気になります。
 斧など、個人的にはRPGゲームくらいでしか見たことがほとんどないものですから、それを日常生活で、公共交通機関に乗る人が所持しているという状況はよく理解できません。

 次に、何が原因でドアが開かなかったのかはわかりませんが、こうしたトラブルはどのくらいの頻度で生じるものなのか、それとも男の押し方が悪かっただけなのか、その点も気になります。
 男がカッとなって斧を振り下ろしたことについては擁護の余地はほとんどないのですが、それでもドアが開かなかったのが機械の側の問題で、にもかかわらず誰も気にかけずに出発したら、それは酷いことなのではないかというようにも思います。
 それだけに、結局ドアが開かなかった理由は知りたいところです。

 第3に、男が斧で電車を破壊した後、電車のドアが開いたことが問題だと思います。
 普通に考えれば、男は手に斧という凶器を所持して、理由なく電車を破壊するという蛮行に出たのですから、場合によっては通り魔のように誰彼構わず襲う可能性すらあると思います。
 そういった被害の拡大を防ぐため、男が電車外にいるならば、ドアは開かないようにして、乗客の安全を守るべきなのではないかと思います。
 しかし、この動画を見ていると、あたかも、男が電車のドアが開かないことに不服があるようだから、乗務員の方で開けてあげたようにすら見受けられ、安全性については非常に問題だと感じました。
 どういった意図で電車のドアを開けたのか、私としてはその点は明らかになってもらいたいと思います。

 いずれにせよ、一般的に起こりうるような類の事件でないだけでなく、異常なことがいくつも重なっているように思われます。
 ですが、こういった程度のことに危険性を感じるかどうかも文化の違いなのかもしれないとも思いますし、世の中は広いのかもしれないと思ったりもしました。


 今日の阪神関連の記事を見ていたら、防御率は12球団1位にも関わらず、守備力の指標UZRと得点は12球団中最下位ということでした。
 また、先発投手の勝ち星を見ていても、先発の柱はことごとく勝敗において負け越しており、唯一勝ち越している秋山さんでも4勝3敗という状況です。
 これを見ていてよく分かる通り、今の阪神は、投手は1流ですが、野手はどうしようもない状態だということだと思います。
 これでも3位争いが一応できているのは、明らかに阪神投手陣、特にリリーフ陣の力によるところが大きいということになると思います。

 阪神野手陣については、決定機に決められない打力はもちろんのことですが、やはり守備のミスが酷すぎるというほかなく、特に守備についてはおよそプロとは考えられないような酷いプレーを目にすることもしばしばあります。
 梅野さんは12球団でも上位に入る優秀な捕手ですが、他の選手を見ていると頑張っていないとは言いませんがやはり物足りない選手が多すぎると言わざるを得ません。
 もしも今季なまじCSに進出できてしまえば、阪神野手の大改革に着手してくれないような気がして、そういった意味では阪神のCS進出は見てみたいものの、大きな血の入れ替えをしてくれないと来季もまた昨季今季と同様に酷い野手のプレーを見せられてしまうのではないかと不安にも思っています。
 これだけ投手陣に迷惑をかけている野手陣は、もっと恥じてほしいと思いますし、そうでないならばプロとしては危ういとすら思います。
 フロントの考え方も甘いですから、大改革を期待することは難しいかもしれませんが、それでも今の野手陣は貧弱すぎると思ってやみません。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押して頂けるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:10

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/358013

PAGE TOP