Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら、Wi-Fiを求めて住居侵入した男が逮捕されたというものがあったので、取り上げてみました。

 男の供述によれば、男は公衆無線LANを使える場所を探していたところ、被害者宅で無線LANが使えることがわかり、2階の窓が開いていたために侵入したということです。
 男は、「いかんとわかっていて入った」と容疑を認めているということで、被害者宅の住人が発見して110番通報して逮捕されたということでした。

 この事件の不思議なところは、男の供述内容が極めて不合理なことでしょうか。
 一般的に、インターネットに繋がりにくい状況は苛立ちなどを募らせることは経験上私も理解できるところではありますが、それでも他人の家に侵入してまで使おうと思ったことはありません。
 男は、もともと公衆無線LANを使用したいと考えていたようですが、最近ではコンビニやファーストフードショップで使えるところも色々とあるわけですから、敢えて他人の家に侵入して使う必要はないわけです。
 近隣の状況はわかりませんが、それでも被害者宅には2階の窓から侵入したということですから、わざわざそこまでして侵入して無線LANを使用したいと思うのであれば、おとなしく公衆無線LANを探すほうがよほど生産的だろうとも思います。

 また、男が日頃どのようなインターネット環境で生活していたのかも不明です。
 男がインターネットを利用したいのであれば、日頃利用している方法を取ればいいだけの話であり、なぜこの日だけ殊更他人の家に侵入したいと思うような状況にあったのかも極めて不可解です。

 そう考えると、私の穿った見方ではありますが、本当は無線LANを利用したいという意図ではなく、窃盗目的など別の目的での侵入なのではないかというように思えてなりません。
 そう思う確固たる根拠はないものの、そう考えないと不可解な点が多すぎて私には消化できません。

 そして、もしも真意が窃盗目的など別のものであれば、この言い訳は厳しすぎると思われ、もう少し練って話をしてもいいように思いますし、警察に対しても真摯な態度で対応しているとも思い難いです。

 なかなか続報の出にくい性質の事件だとは思いますが、続報が出たら見てみたいものです。


 今日の阪神ですが、先制した後で逆転を許したものの、再逆転して、逃げ切って勝利を掴みました。

 5回まで好投していた青柳さんが6回に追い込まれて逆転されたときには、ヤクルトさんの強力打線と悪い流れが合わさって大量失点かと覚悟したものでしたが、なんとか2失点で免れてくれました。

 そして、7回には高山さんの同点タイムリー、それに続いて大山さんのタイムリーで逆転してくれました。
 大山さんは、4番としては色々と思うところがあることは否定しないものの、それでも得点圏打率の高さは素晴らしいものがあり、来季以降は阪神の中軸打者としてクリンナップに座ってくれることを大いに期待したいものです。

 その後はドリスさん、藤川さんとつないでくれましたが、藤川さんの抑えとしての仕事ぶりは本当に安心して見られます。

 そして、今日の試合では、近本さんが3安打を放ち、あの長嶋さんに並ぶセ・リーグ新人記録を打ち立ててくれました。
 シーズン開始前はここまでの打者になるとは思っていませんでしたし、まして去年のドラフトのときには外れ1位だったためにそういうくらいの期待と思っていましたが、今となっては私の見る目の無さを反省するばかりです。
 まだ残り試合もありますから、怪我などがなければおそらく近本さんはセ・リーグ新人記録を打ち立ててくれると思いますし、そうなれば新人王獲得にも大きく前進するのではないかと思います。
 成績を見ると、1年目の高山さんと似ているため、高山さんのように2年目以降に苦しむこともあるかもしれませんが、高山さんも今季はいい活躍をしてくれていますし、2人揃って阪神の外野を固めてくれる存在になってくれると大変ありがたいと思っています。
 できれば、あと1枠は江越さんが出てきてくれるとすごく戦力が向上するとは思いますが、江越さんについてはとにかくバットにボールを当てられるようになってからでしょうか。

 また、本日はメッセンジャーさんの引退会見がありました。
 メッセンジャーさんはつらそうでしたが、おそらく本人が現役続行を望めばあと1年くらいは現役のままいられたところを敢えて引退したわけですから、その勇気をたたえたいと思います。
 阪神側はスタッフとして長くいてもらうことを考えているような記事を見まして、ぜひともこれだけの能力のある人材を活用してもらいたいと心から思います。
 メッセンジャーさんの引退試合は29日ということで、鳥谷さんの退団セレモニーは30日ということですから、このところはシーズン終盤ながら阪神ファンとしては見過ごせない時期ということになるでしょう。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押して頂けるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:59

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/358202

PAGE TOP