Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら,実際の年齢より若い偽造免許証で口座を開設しようとした男が逮捕されたというものがあったので,取り上げてみました。

 男は,実際は59歳ですが,25歳下の34歳の偽造免許証で口座を開設しようとしました。
 しかし,銀行窓口で口座開設を申し込んだところ,窓口対応した行員が見た目と免許証の年齢の違いを不審に思い,警察に通報して発覚したということでした。
 男は,インターネットを通じて,自身の写真と偽名が入った偽造免許証を海外から購入したということでした。
 男は,普段若く見られるので大丈夫だと思った,講座を売却して生活費に当てるつもりだったと供述しているということです。

 偽造免許証の作り方についてはここで触れるつもりはありませんが,そこでなぜ実年齢より明らかに若い年齢に設定したのか,見栄でもあったのでしょうか。
 普段若く見られるということですが,おそらく周囲の人はおべっか的に話をするパターンが多いのでしょうし,この人の場合はどうだったのでしょうか。もしもそれを真に受けて見栄を張ったのだとすれば,少々切ない気持ちになります。

 ただ,見栄の意識があるとしても,せめて犯罪に使うときにはもう少し慎重になるのが一般的なものだと思うのですが,そういう意識がなかったように思われます。
 男は,口座開設の目的を売却目的だと語っていますから,おそらくこれまでも何度もそういった行為をしてきたように思われ,だからこそ今回の行為時も問題意識などが鈍麻していたのではないかというように思われます。

 売却目的の口座開設は詐欺罪として処罰の対象となりますが,捜査機関の真の目的は売却先と思われる反社会的勢力でしょうから,その反社会的勢力をどこまで追えるかが今後の問題になるのだろうと思います。
 こういった場合,大半が黒幕まで追うことが難しいことが多いわけですが,それでもできるだけ追っていって,なるべく真相に近づけるように努力してもらいたいところです。


 阪神を戦力外になった歳内さんですが,四国アイランドリーグの香川さんに入団が決まったという記事を見ました。

 歳内さんといえば,2015年には中継ぎとしてよく活躍してくれましたが,その後ずっと右肩痛に悩まされ,育成契約になったこともあったりして,最終的に戦力外となってしまいました。

 本人は,独立リーグからNPB復帰を目指すということですが,個人的にはもう一度活躍する姿を見たいとは思っています。
 ですが,長い間悩まされていた右肩痛の状況は現在どうなのでしょうか。
 右投げ投手なだけに,右肩の問題が続けば致命的な問題となりますし,だからこそ阪神で長くリハビリなどを頑張ってきたもののうまくいかなかったわけですが,その状況次第ではNPBで活躍する日がまた見られるでしょうか。

 とりあえず,今度も投げる姿が見られるということかと思いますので,それは楽しみにしたいと思っています。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押して頂けるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:32

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/359173

PAGE TOP