Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら、AirPodsを誤って飲み込んでしまったという記事があったので、取り上げてみました。

 飲み込んだ人は、飲み込む前、ベッドに潜り込み、右手に鎮痛剤を、左手にAirPodsを持っていたということでした。
 そして、暗がりの中で片方を水で飲み込んだそうですが、飲み込んだ後にそれが鎮痛剤ではないことに気づいたということでした。
 吐いても出てこなかったものの、その後通常の流れで排出されたということですが、飲み込んだことを確認するためにX線検査も受けたそうです。
 飲み込んだAirPodsは、おなかの中にある間もiPhoneに接続されていたということで、ボイスメモには胃の中で録音された音が入っていたということでした。

 この記事を見た初めの時は、間違えるものかと思ったものの、確かあれだけ小型で、コードが付いていないとなればそのような事故が発生することもありうるのだろうと思います。
 今回は薬と間違えたということですが、小さい子供であればお菓子などと混同することもありうるでしょう。
 そう考えると、この手の事故についてこれまで耳にしなかったことがむしろ幸いだったというべきなのかもしれません。

 AirPodsのようなイヤホンについては、バッテリーが人体に悪影響を及ぼす可能性が十分にあると思われ、今回の件は何事もなかったということでよかったですが、実際にこのような事故は油断できないものだと思います。
 とはいえ、気をつけるにしても、大型化させることは時代の流れに逆行することにほかなりませんし、結局今の状態を前提に管理方法を見直す以外にないのだろうと思います。
 小型で便利なガジェットだからこそ起きる問題ですし、他人事と思わずに自分の周りのそういったものも見直しておこうと思いました。

 ちなみに、体内に入った後もiPhoneと接続していたという件を聞くに、やはり優秀なガジェットなのだと改めて思います。
 このニュースは、危険性とともに優秀さを改めて認識させられるものだとも思いました。


 今日の日本シリーズでは、やはり接戦が繰り広げられ、最終的にヤクルトさんが勝利しました。
 今回の日本シリーズは本当に実力が拮抗していて、流れ一つで勝敗が揺らぐという非常に面白い展開となっています。
 個人的には、これだけ面白い試合である以上はもう少し見ていたいと思うので、明日はオリックスさんに勝ってほしいと思うのですが、このように考えるのは努力している選手たちに対するわがままだと思うので、ひたすら楽しむこととしたいと思います。

 中日さんに所属する又吉さんがFA権を行使する予定ということですが、そうなると今季中継ぎに苦しんだ阪神としては真っ先に手を挙げるのだろうと思います。
 一方、又吉さんはBランクであるという話もあるので、もしかしたら人的補償が必要になるかもしれず、その点はやや悩ましくもあります。
 個人的には、人的補償が生じるとしても是非又吉さんを獲得して欲しいと強く思っています。その理由は、端的に今季の中継ぎが頼りなさ過ぎたからです。
 今の阪神は、たとえある程度の血を流してでも来季に向けて戦力を立て直す責務がありますから、人的補償の問題があっても私は又吉さんの獲得に向けて尽力して欲しいと強く思います。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:40

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/366324

PAGE TOP