Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら、エスカレーターで買い物カートを落下させた男が逮捕されたというものがあったので、取り上げてみました。

 男は商業施設で、エスカレーターの上から買い物カートを落下させてエスカレーターを利用していた女性に怪我を負わせたということでした。
 男は犯行現場から立ち去りましたが、目撃証言や防犯カメラの映像等から、駆けつけた警察官によって特定されて店内で逮捕されたということでした。
 男は、やったかもしれないし、やっていないかもしれないと話しているということです。

 まず、買い物カートをエスカレーターの上から落とす行為が大変危険なことはいうまでもありません。
 特に、エスカレーターは、幅が決まっていることから、上から落下物があっても逃げられる場所が少なく、また無理に逃げようとすれば自分が落下してしまう可能性もあるため、その点でも大変危険な行為であろうと思います。
 女性は軽傷だということですが、当たり所によっては重傷を負ってもおかしくない事件だったと思います。

 男は、やったかもしれないしやってないかもしれないと述べており、容疑を認めているわけではありません。
 捜査機関は、男の特定を目撃証言と防犯カメラの映像等から行ったということですが、買い物カート置き場から男が買い物カートを押して移動する映像があるか、そして買い物カートに残った指紋と男の指紋が一致するか等の男が現場にいて行為をしたと認められるような証拠がどれだけあるかを確認しなければならないと思います。
 記事からは男が犯人であると決めつけることまでは難しいので、実際にはどうだったのかはわかりません。ですが,仮に男が犯人であるならば、何とかして逃げようというようにも思えるため、捜査機関としては犯罪を風化させないためにも徹底捜査を行うことが望まれます。


 阪神ドラフト1位の下村さんですが、キャンプ第2クールに入ったもののブルペン登板を控えているそうです。
 下村さんについては、過去の故障歴を考慮されて2軍スタートとなりましたが、どうやらチームドクターに診てもらうなどしてどのくらい投げられるかチェックするという予定が挙がっているようです。

 下村さんの素材が素晴らしいことはよくわかっていますが、キャンプで怪我をしてしまったら元も子もないので、慎重に進めようという考えは大いに賛成です。
 ただ、個人的には、現時点でもチームドクターに診てもらう予定があるなど話が出ているということですから、現状あまり状態がよくないのではないかと思えてしまうところです。
 立ち投げはできているらしいので、怪我をしているわけではないのでしょうが、状態があまりよくない可能性もあり、果たしていつの段階で本格的な調整には入れるのだろうかともう少し情報が欲しいとは思います。とはいえ、他球団に内情を知られるわけにもいかないでしょうから、多くの情報が出てくることはないのでしょう。
 現時点では、相応に先発ローテーションのメンバーは充実していると思われますので、そこまで急ぐ必要まではないとは思います。それでもドラフト1位となれば、やはり期待は高いですし、いつ出てくるのだろうかと首を長くして待つことにしたいと思います。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。
阪神タイガースランキング
阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:11

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/373704

PAGE TOP