Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,沖縄本島沿岸部に円盤形のUFOが墜落したかというニュースを見ました。
 この記事によれば,詳細な墜落ポイントは不明であるものの,複数の目撃証言があり,警察・自衛隊も動いていると言うことでした。
 また,首相への報告もなされており,今日中にも何らかの調査チームが沖縄に到着するそうです。
 さらに,アメリカも調査団を派遣するということです。
 海上自衛隊のスポークスマンは沿岸の写真を公表し,虚偽ではないと説明しているそうです。
 海上自衛隊は,今後墜落地点付近の海中を探索して,できれば原型をとどめたままUFOを引き上げ,宇宙テクノロジーの獲得に意欲を示したそうです。

 正直,このようなニュースを見ても,にわかには信じられません。
 この手のニュースは,最近はありませんが,子どもの頃からテレビ番組でよく訓練されて育っており,何というかいまいち信憑性を感じないのです。
 ただ,私の個人的な考えとしては,宇宙にも生命体のある星はあると思うし,そういった星からUFOが来たとしても違和感を感じるということもありません。
 ですが,なぜかこのニュースはあまりにも触れられておらず,その点でも信憑性を感じないのかもしれません。
 また,添付されていた写真を見たものの,言われないとUFOと見えるとも見えないともいえず,これも私のこの冷めた文章の原因になっているのだと思います。
 このような私の姿勢ではあるものの,とりあえず続報を待ちたいと思います。

 今日今岡さんの引退パーティが開催されたそうです。
 先日の金本先生の引退もそうですが,こういった儀式をやると本当に引退なのだとすごく寂しくなります。
 今岡さんは,バネ指さえなければ今でも阪神のクリンナップを担っていたかもしれないと思うところもあります。
 ずっと復活を期待し続け,それでも結局こうなってしまったことは私も大変残念です。
 ですが,2002年から2005年までの4年間のすばらしい成績を残した期間,復活を信じられた2007年,様々思い出の尽きない選手でした。
 ですから,心からお礼を述べさせて頂いて,当時の動画を眺めながらその活躍を振り返りたいと思います。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | よろずごと | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:17
PAGE TOP