Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日の阪神ですが、読売とのカードで初戦をとりました。

 今日の勝利の立役者は、先発ビーズリーさんでしょう。
 6回5安打無失点という安定した投球を見せてくれまして、読売に対しては絶大な強さを誇ります。
 読売キラーなどを呼ばれ始めると、対策がとられてなかなか実績があげづらくなってきてしまうとは懸念されるものの、それでも3試合の登板で無失点というのは頼もしい限りです。

 また、その後を継いだ石井さん、桐敷さん、ゲラさんがいずれもよく投げてくれました。
 特に、最近不安定であったゲラさんですが、きっちりと3人で抑えてくれまして、岩崎さんに続いて2人目の二桁セーブを挙げました。
 今日は危なげない投球であり、本来抑え投手に求められる仕事をしてくれたものと満足しています。
 このような投球を毎試合してくれればいうことはないのですが、とりあえずまだまだ様子見と行ったところでしょうか。
 それでも、最近延長戦をよく見るところ、今日は中継ぎをつぎ込んだ試合であったにもかかわらず岩崎さんを温存できたことは大きかったと思いますし、その意味でも中継ぎ投手陣はよく仕事をしてくれたと感謝しています。

 打線ですが、振り返れば結局大山さんのタイムリーツーベースが全てでした。
 その点ではもう少し打ってほしかったという気持ちはあるものの、それでもきちんとチャンスで点を取ってくれたことはありがたいことです。
 特に、大山さんは今季大変苦しんでいますから、そんなところでこうして活躍できた経験を積めることは、今後の打席でも自信になるでしょうから、大山さんにとってはいい活躍だったのではないかと思いました。

 今日の勝利で、阪神と読売のゲーム差は0,5に迫りました。
 正直言って、今のセリーグの球団はどこも強くないですし、調子の良し悪しで順位が変動するレベルですので、阪神としても今の位置に付けていることを喜ぶべきとまではいいません。
 ですが、おそらく順位が大きく動くであろう8月の勝負時に優勝を狙える順位にあるかどうかが重要なので、私としてはひとまず上位が団子の状態を維持できるように勝ってほしいとは思っています。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。
阪神タイガースランキング
阪神タイガースランキング
三枝康裕 | 阪神タイガース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:35
PAGE TOP