Powered 

by Tigers-net.com
2011.12.01 Thursday
 こんにちは。

 仕事が一段落付いたので,今日は本当にどうでもよい,とりとめもない話を書いてみようと思います。

 気づいたらもう12月で,2ちゃんねるのスレッドも
【速報】12月
というタイトルのものを散見するようになりました。
 そして,書込を見ていると,案の定
来年から本気出す
という趣旨のご主張をされているものが多く,相変わらず日本は平和だなと思っています。

 そんな中,最近は2011年を総括してということか,「○○大賞」というものが多く出そろっております。
 ネット流行語大賞は案の定「ポポポポーン」でしたが,これはもはや挨拶と合わせて日常会話の中で使われるくらい(私が使っても時々誰にも反応してもらえず,しばしば大変寂しい気持ちになります。)浸透していますし,これを挙げてしまえばもはや大賞を争わせるまでもなく出来レースだろうと思ってしまいます。
 ただ,私としては,8位を獲得した
ダァシエリイェス!!
がイチオシだったので,遺憾でした。
 ちなみに,これは皆様お分かりでしょうか?そう,京急の車掌さんの「ドア閉まります」を音だけ再現したものなのです。
 多分品川近辺から神奈川方面にお住まいの方にとっては,否応なしにこれを推したくなるのではないでしょうか。逆に,他の地域の方々にとってはどうでもいいということになるのでしょう。

 また,この時期に毎年必ず2ちゃんねるでスレッドの立つ「今年一番吹いたスレタイ」,つまり2ちゃんねるの書込テーマのお題が一番面白かったものを挙げていくという企画ですが,私としても今年もなかなか良作が多かったように記憶しております。
 幾つか私の中の候補を挙げると
・日本のラップの感謝率は異常
・息詰まる投手戦、0-0で迎えた延長12回にイチローがホームへ生還し勝ち越し! なおマリナーズは5連敗
・【M0.0】中国のビルが崩壊
・おれが毎日見守ってる女の子がストーカーにあってるらしい
・DSの脳なんとかをやったら記憶力がよくなった
・ブロッコリーの不味さは異常、あれ凝縮された森じゃんwww
など思い出せる限りでもざっとありますが,ただ一様に言えることは
出落ち的なものが多い
ということでしょう。

 もうすぐ清水寺でいつもの今年の漢字を発表すると思いますが,今年はどのような字になるのか予想が付きがたいです。
 というのは,ご存じの通り,今年は未曾有の大災害が発生し,大事件も多かったという,私の人生の中では1995年以来の災いの多い年だったと思っています。しかし,既に「災」の字が使われている以上,同じ漢字を再び選ぶことは否定されていないものの,何の字を持ってくるのか,期待感がなまじ高いだけに選定者も困っているのではないかと思います。
 私の中では,そのまま表すのであれば「乱」「崩」,希望を抱かせる文字にするならば様々な援助の声が上がったということで「絆」ということになるのかなと勝手に予想しております。
 大穴狙いとすると,yahoo知恵袋カンニング事件のaicezukiさんから「見」「視」「携」などかなと思いますが,まああり得ないでしょう。

 コバヒロさんが中継ぎから先発に転向するようですね。
 私のような素人にはその善し悪しは何とも言い難いところではありますが,読売の山口さんのように全てにおいて中途半端に終わることが一番恐ろしいと思っています。
 とりあえず,どこで投げようとも,まずやるべきは今年の不調の原因を明らかにすることだと思うので,それに全力を注いでもらいたいと願うばかりです。

 また,藤川球児さんが年俸増額を断ったというニュースもありました。
 私としては,彼の人柄のよさを純粋に感じますが,それと同時に
来年はメジャーに行くよ
ということに対する手切れ金なのかもと,ちょっとゆがんだ見方をし,若干不気味に思いました。
 彼は入団当初の先発をやっていた頃から見ていたので,ここまでの成長ぶりは泣くほど嬉しい限りなのですが,いざ流出危機ともなると思い入れの分悲しさもふくらみます。
 とにかく,来年はたくさん球児さんを見たいので,野手の皆さん,リードした展開をよろしくお願いしますm(_ _)m

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | よろずごと | comments(0)  | trackbacks(0) | 17:13

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/282073

PAGE TOP