Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日は消費増税の方針が民主自民の間で合意に達したというニュースがありましたが,敢えてそれに触れずに,先日の焼肉店美貴亭の食中毒騒動について触れたいと思います。
 こちらの店は藤本美貴さんがプロデュースした店であるという触れ込みだったのですが,今回の食中毒問題を受けて運営会社が「藤本さんの名前を借りただけ」と説明し,「ミキティ考案」とうたったメニューも実は運営会社が考案したものだと明らかにしました。またメニューのほか,藤本さんが考案したとされる「かわいいユニホーム」も会社が考えたと明らかにしております。

 私の率直な感想としては,うすうす勘づいていたけれど,それを言ってしまってよかったのだろうかと思いました。
 つまり,食中毒と藤本さんが関係ないといいたいのでしょうが,それではこれまで藤本さんの人気でやってきたお客さんに対してどう説明するつもりなのだろうかと思います。これでは,藤本さんは関係ないのに,看板を使って騙していたように見えてしまいます。
 また,藤本さん自身,自分をイメージキャラとして使うことを同意していたわけですから,そう決めた以上商品と自分は一心同体の関係にあるわけです。だとすると,今回のような件でイメージが落ちてしまったとしても,それは理解していたリスクと考えるべきであって,今回の説明のような形で切り離しをされることは何となく違和感を感じます。

 さらに,このような説明をしてしまうと,世間で他にある芸能人プロデュースのお店全般に対する疑念を醸し出さないのだろうかと心配しています。
 その中には,藤本さんのように名前だけ使わせていたケースではなく,本当にお店の経営に取り組もうとしている方もいらっしゃるでしょうに,にもかかわらずこのような話を聞いてしまうと,みんな名前を貸しているだけで,藤本さんの一件は氷山の一角なのだろうと思ってしまいます。

 ですから,私としてはトータルから見て今回のこの説明はなすべきではなかったと思っています。
 むしろ,藤本さんが今後同様のビジネスを考えているのであれば,謝罪と「誠心誠意対応する」などの誠意ある応答をすべきではなかっただろうかと思いました。

 阪神の連敗は今日ストップしましたが,打ち勝ったのではなくエラーに助けられる展開でしたし,やはりフラストレーションの残るものでした。
 岩田さんの見事な投球には惜しみない賞賛をしたいと思いますが,打つ方はもう少し何とかならないのかなと日々考えています。
 まあ,私が何を言ったところで変わるものではないのですが。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:44

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/291490

PAGE TOP