Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,中国の新婚夫婦で,新郎が新婦の首にキスをしたところ,新婦の顔色が真っ青になり,体が冷たくなってそのまま倒れて亡くなってしまうという痛ましい事件を見つけました。
 死の原因について,医者が言うには,首の動脈が圧迫されて心臓が止まったのではないかということでした。

 まずは新婚にもかかわらず妻を失ってしまった新郎に対して,お悔やみを申し上げたいと思います。
 死の原因については,上記の医師の意見が正しいのかどうなのかわかりませんが,もし正しいとすればこの点については周知されるべきなのではないかと思います。
 中国のネット上では「死のツボ」は実在したなどといわれ,日本でも北斗の拳の秘孔をついたなどと揶揄されていたりしますが,本当にそのようなものが存在するのであれば正しい知識がないと類似事例が起こりかねず,不安になります。
 話を聞く限りではもっと件数があってもおかしくない事例だと思うので,もう少し検証して頂きたいと思いました。

 プロ野球のドラフトは明日に迫りましたが,阪神の中村GMは早くも1位指名予定の藤浪さんに対して春季キャンプ1軍スタートの構想を示しました。
 それは早すぎないだろうかと心配になりますが,それでも阪神関係のマスコミ記事はこのくらいの勢いがあった方がいいのかなとも思いました。
 阪神はここのところドラフトのくじ引き12連敗ということのようなので,不安がないとなれば嘘になります。
 ただ,藤浪さんの素材が素晴らしいことはいうまでもないですが,ドラフト高順位の方だけが活躍するというわけではありませんので,どんな方との交渉権が決まるのか,楽しみにしたいと思います。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 18:37

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/298148

PAGE TOP