Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日のニュースを見てたら,インドで,生まれたばかりの孫を約8万1000円で売ろうとした男性を逮捕したというものを見ました。
 犯行は,娘が出産後に寝ている隙に,病院スタッフとグルになって孫をこっそり連れ出したというものでした。
 その後,祖父を含め4人が逮捕され,赤ちゃんは病院で治療を受けているそうです。
 その動機は,娘を思ってのことということでした。すなわち,娘が妊娠した状態で昨年離婚し,その後中絶を試みるも病院に断られたので,祖父が第2の結婚の資金のために孫をFacebookで売ろうと計画したということでした。

 私はインドと日本の貨幣価値の差は分かりかねるので,8万円という価格が第2の結婚資金として十分なものなのかは分かりかねます。
 しかし,それがいくらであったとしても,自分の孫と比較して値が釣り合うことはないのではないかと思います。

 祖父の立場としては,もしかしたら結婚資金の調達という目的のほか,再婚をするにしても孫の存在が問題になる可能性があることも懸念したのかもしれません。
 しかし,そうであったとしても,孫をいなくすればいいという短絡的な考え方や,売却という方法を選択したのは問題があったというほかないでしょう。

 今回の事件で驚くべき点は,病院スタッフがグルになったという点でしょうか。
 どのような経緯で病院スタッフが犯行に協力したのかは分かりかねますが,本来患者にとって安心して体を預けられるはずの病院で,そのスタッフが犯行に加わったとすれば,病院に対する信頼の根幹に関わる事件なのではないかと思います。
 インドの病院数にも関係するかと思いますが,もしそれなりに病院を選択できる状況であればこのような事件のあった病院は選択したくないと思うことが通常だと思いますし,病院側は今回の件を受けてその体制を改めるべきであると思いました。


 阪神は,今日は快勝しましたが,このような試合は嬉しいものの,貧打にあえぐ試合に少しはこの点数を割り振れないものかと思ってしまうところです。
 昨日は惜しい点差で負けてしまいましたし,大勝しすぎるのはもったいないと思ってしまいます。
 阪神のホームである甲子園で昨日のような互角の試合を演じられる広島さんはまったく油断のならない相手ですが,9連戦の最終日を勝利で追われるように願ってやみません。

 しかし,昨年のゴールデンウィークの阪神は連敗続きで,その際の流れを引きずって1年が終了してしまったような印象です。
 それに比べて,今年のゴールデンウィークは,最良とはいわないまでも,ここまで決して悪くはない展開できていると思います。
 私は,その要因について,安定した投手力と西岡さん,マートンさんの打力にあると考えております。
 打線は水物といいますから,今後も西岡さんとマートンさんがこの調子を続けることを期待するのは酷かもしれません。そんな時に頼れる代打が出てきたら流れを変えやすくなるのにと思うところですが,残念ながら今のところ阪神の代打陣はあまり頼りにしづらい印象です。
 まだシーズンが始まって一月ですから,ここから頼れる代打の選手が出てくることを強く願っています。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:36

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/305672

PAGE TOP