Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,リサイクルショップでの本の窃盗事件に関するものがありました。
 その事件の特殊なところは,その盗んだ本をそのままそのリサイクルショップに売却したという点です。
 その犯人は,そのリサイクルショップで漫画本13冊を盗んだのですが,その2時間後にまた来店してその本13冊を買い取らせました。
 店員は,これに怪しいと気づいたのですが,その犯人はまたしてもその日に来店したので,警察に通報しました。
 そして,警察がやってきて,犯人の鞄を調べたところ,漫画本8冊が見つかり,犯人が万引きも認めたということでした。
 そして,犯人は,その漫画本8冊もまた売ろうと考えていたということでした。

 この事件の犯人は,無限ループでお金を稼ごうと思っていたのでしょうが,そのサイクルが早すぎたことと同一店で行ったということから,すぐに発覚してしまったのでしょう。
 その辺りの脇の甘さは何とも愚かだというように思いますが,それにしてもこれで稼いでどうするつもりだったのだろうかというように思います。
 私も過去に古本屋さんに本を売りに行ったことはありますが,せいぜい1冊10円から200円くらいの額のものが多かった記憶で,そのお金で夕飯のおかずを1品増やそうくらいにしか思いませんでした。
 今回の犯人は26才無職ということですが,そのくらいのお金を稼いだところで生計を立てるにはほど遠く,この年の人間の考えることとは思いがたいです。
 この程度のお金をここまでのリスクを犯して犯行に及ぶとすれば,動機はスリルを味わいたい等なのではというように思うところですが,もしこれで生計をと考えているならば素直にアルバイトでもした方がよほどよいことだろうと思いました。
 記事では,この人の名前なども出てしまっており,そうするとこれで再就職の道も険しくなってしまったのですから,彼のやったこととその結果はまったく釣り合わなかったと思いました。


 阪神は,今日は交流戦初勝利ということで,阪神らしからぬ一発攻勢で勝利を収めました。
 しかし,一発攻勢はらしからぬということで,これを契機に大振りになって明日は点がとれないということがないようにしてもらいたいと思います。

 私が今日の試合で一番いい点の取り方をしたと思ったのは,ホームランというよりも,新井兄さんが四球で塁に出て,盗塁,暴投でホームインという,ヒットなしで足を使って点をとったというところです。
 そのような事態は滅多にあるわけではないのですが,それでも隙を見せない攻撃ができるというイメージを他球団に抱かせられれば,その分余計な緊張を作り出せてチャンスを広げることに一役買えるのではないかと思います。
 新井兄さんは皆さんご存じの通りの大打者ですが,そんな彼がこういうところでも貢献をしてみせられるのは,若手などに対するよい影響もあるでしょうし,私は本当にこの得点は大変よかったと思いました。

 一方,先発の小嶋さんは大変残念というほかありません。
 今年の小嶋さんは,初先発の際にはなかなかいい活躍をしていたと思っていたところ,前回の登板は敗戦投手となり,そして今日は一発に沈みました。
 大変残念ながら,今日のような投球をしていては戦力として計算できません。
 岩田さんが不調で回ってきた機会ですから,ここで活躍して定位置を築くチャンスだったにもかかわらず,それができていなかったことは大変残念です。
 岩田さんは直ちに復調はしないでしょうから,今度は別の方にチャンスが回ることになるのでしょうか。私は個人的に秋山さんが上がってきたらいいとは思いますが,できればそういうチャンスを譲らないくらいの存在が出てきてほしいというように思いました。

 明日は西武ドームまで阪神を見に行きます。
 今年は私の観戦した試合は負けていないので,明日も勝つものと期待しております。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:25

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/306417

PAGE TOP