Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日はお盆ですが,たまった仕事をはかせるために出勤しました。
 さすがに働いている人は大変少なかったですが,それでも多少はいらっしゃいまして,世の中というのはこういう人たちがいて動いているのだなと改めて思いました。

 今日のニュースを見ていたら,乗用車内でスプレーを使った後に火を付けたら爆発したというものがありました。
 これは,乗っていた男性が車内を冷やすために冷却スプレーを噴霧した後,たばこを吸うためにライターに火を付けたところ,爆発したということでした。
 乗っていたのはその男性と女性の2名で,いずれも軽いやけどですんだようです。

 スプレーが引火するというのは一般的な知識だとは思うのですが,それでもカセットコンロのガス缶のようなものでなければ爆発しないというように思われたのかもしれません。
 しかし,一般的にはスプレーは引火する危険があり,密閉空間で使用するのは極めて危険だと思います。
 特に,本件では,車内を冷やすためとして車内中にスプレーを噴霧したということですから,その効果は通常よりも大きかったと思われますし,よく軽傷で済んだなと思います。
 ネット上の画像で,時たまセルフのガソリンスタンドで,たばこを吸いながら給油する人の写真があがっていますが,規模の差はあれ,今回の件はそれと同じくらい危うい行為だと思います。
 もしもこのような行為の危険性が一般的に知られていないのであれば,世間に知らしめる必要があると思いますから,注意喚起のためにもっと取り上げてもらいたいと思います。


 今日の阪神は,いいところが何もなく負けました。
 退場したマートンさん,早々に大量失点をした岩田さん,2連続ダブルプレーを喫した新井兄さんなどなど戦犯をあげればきりはないですが,二試合続けて無様な負け方をしたというのはもう少しやり方を考えてもらえないものだろうかと思います。
 特に,新井良太さんは最近あまりいいところがなく,一度これを機会にメンバーの再考を検討してもいいのではないだろうかと思ってしまうところです。
 とはいえ,サードの選択肢は,新井良太さん以外では,坂さん,そしてコンラッドさんですが,コンラッドさんよりは坂さんの方がいいような気もして,そうすると今までと何が違うのかという気もしますし,なかなか悩ましいところです。
 とりあえず,このままでは例年の8月と同様の結果となってしまいます。
 明日からの仕切り直しに期待しています。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:22

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/309551

PAGE TOP