Powered 

by Tigers-net.com
2013.11.12 Tuesday
 こんばんは。

 先日,昨年私が買ったnexus7が故障してasusに修理をお願いしたという話を書きましたが,その後の続報について書いていきたいと思います。

 先週火曜日に修理のためにnexus7を送ったのですが,実は今日修理が終了して返ってきました。
 別のサイトのお話では,総合すると大体2週間前後かかるというのが多かったように思っていたのですが,まさか送った日をあわせてちょうど1週間で返ってくるとは思わず,嬉しい驚きでした。

 今回の修理は,保証期間内ということで無料となり,かつ修理内容は案の定タッチパネルの交換作業がなされたようでした。
 それに鑑みれば,おそらくタッチパネルが初期不良状態だったのだと思います。
 そんな初期不良状態でよく使い続けたものだと自分を褒めたい気分になりましたが,ひとまず無料対応で何よりと安堵しました。

 そして,肝心の使用感ですが,確かに前に感じた不具合はなく,これが本来のこいつの力なのかと感心させられました。
 特に,私の場合,入手した時から不具合を感じ,それをごまかしごまかし使ってきただけに,真の力を初めて体験した瞬間でした。

 ただ,最近nexus7がない代わりに,小さいながら我慢しようと,先日購入したiPhone5Sを使用していたのですが,さすがにそれよりは反応速度が全般的に劣るもので,やはり新しい機械には勝てないものかと改めて思いました。
 それはnexus7が悪いわけではないので,この機種自体には満足はしているのですが,それでもこうなってみるとこの手のものは定期的に買い換えないといけないようになっているのだなと改めて思わされました。
 特に,nexus7は外出時のメモ帳代わりに使っているので,パッと使おうというと気に使えないというのではやはり紙を持ち歩いた方が便利だとなってしまいます。
 ですから,その点は物足りなさを少々感じてしまいました。

 ちなみに,そのように感じるのであればiPadでも買えばいいと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
 しかし,私は,androidの不具合は本来好きではないものの,androidにしかできないいくつかのことを好んでいるので,使う頻度の高い小型機種はiPhone,大型機種はandroidと使い分けております。
 ですから,現時点でおそらくiPadの方が使い勝手がよかったとしても,私は当分nexus7を使い続けるように思います。


 阪神の久保さんがFA宣言をしてしまいました。
 今年を見れば活躍したということはお世辞にもできないと思いますが,これまでの実績を見れば潜在力は間違いなくある方だけに,今回の選択は少々残念な気がします。
 しかし,決め球で仕留めるのではなく,打たせてとるタイプの久保さんを抑えに起用して苦汁をなめさせてしまった阪神球団に対してあまりいい思いを抱いていないかもしれず,かつ33歳という年齢を考えた時に新天地に行ける機会はおそらくこれが最後になる可能性があると考えた時に,この選択をしたこと自体は不合理ということはできないと思います。
 ですから,万一他球団に流出してしまうことになったとしても,その活躍を願いたいと思います。

 一方,安藤さん,福原さんはFA権を行使せずに残留してくれるということで,これで来季の中継ぎ陣も多少は計算できるように思います。
 両者ともそれなりに年齢がいっていますから,いつまでも今年と同じ活躍を期待するのは酷だとも思いますが,それでも彼らなしで今年の阪神の順位を考えることはできませんので,これは素直に喜ばしいことだと思います。

 あとは,読売が触手を伸ばしたという噂のスタンリッジさんが何とか阪神に残ってくれればと強く願うところです。

 また思いついたら書きます。ではでは。

↓もしよろしければ押して頂けるとありがたいです。

気まぐれ日記 ブログランキングへ
三枝康裕 | よろずごと | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:12

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/312393

PAGE TOP