Powered 

by Tigers-net.com
2014.02.08 Saturday
 こんばんは。

 今日は関東地方で積雪がありました。

 昨日までに,相当な雪が降ると言われていたものの,まあ大丈夫だろうと思って今日は車で移動する予定を組んでいましたが,今朝の様子を見てあっさりと断念しました。
 ニュースによると,東京では1969年以来45年ぶりの27センチメートルの積雪ということで,今回の雪はなかなか例年にないものだったと思います。

 こうなると,平日月曜日は大丈夫なのだろうかと心配します。
 これから夜明けまでのうちに気温が下がってアイスバーン状態になると,なかなか溶けづらくなっていって,この積雪量を考えると当分はこの雪に悩まされそうな予感がします。

 買い物のために外出したものの,私を含めて外を歩いている人はあまりおらず,また雪のために車の車輪が空回りして進めなくなっている様子にも出くわしました。
 店の中には,今日の天候を考えて早々に店じまいにするところも多く,やっているところもいつもより人がおらず,やはり今日は家にいるのに限るということなのでしょう。

 そんな中,ネット上ではしょうもないことがネタになっていました。
 それは,松岡修造さんがソチの方にいってしまっているので,東京よりもソチの方があったかいというものでした。
 それで,念のため見てみると,確かにロシアにあるソチの方が東京よりも6度以上高いということが分かりました。
 この手の話題は,以前ロンドンオリンピックの際にも,松岡修造さんが日本を出発してロンドン入りした際,日本の夏の酷暑が一時的に収まり,ロンドンが歴史的猛暑を迎えたというのを見たことがあったので,その続きのネタだと思います。
 もちろん,これについて本気で捉えている人はいないと思いますが,それでもこういうところでいちいち話題に上るあの人は本当に人気者だと思います。
 こういうところで愛されるかの方は,いいキャラしてるなと改めて思いました。

 平日の天候を憂慮しつつ,明日はまた様子を窺いたいと思います。


 阪神のキャンプは,インフルエンザや体調不良など大荒れなところで,今日は西岡さんに右肘痛があるとしてキャンプを早退したというニュースがありました。
 また,久保田さんは,右肘間接形成術という手術を受けたということで,今シーズンの半分程度はいないような感じになっております。
 今年の阪神は何とも不吉なスタートを切ってしまっていて,例年よりも悪い方向にいってしまうのではと心配しています。
 特に,キャンプで体が作れないままシーズンを迎えると,例年以上にシーズン後半の失速ぶりが著しいように思え,その点は大いに心配しております。
 その分,キャンプで若手が活躍してくれればいいのですが,先日の和田監督のカミナリでもあったように,今のところ目立つ若手が出ていないようにも思います。
 また,新外国人ゴメスさんも未だ来日していない状況で,こういうところで何とかもう少し明るい話題を提供してくれないとこの雰囲気が続いてしまうようで怖いと思っています。
 まあ,スポーツ紙特有の,外国人選手をやたら持ち上げる記事ばかりでも困るのですが。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | よろずごと | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:32

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/314466

PAGE TOP