Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,地中海で2隻の難民船が沈められて,難民700人超が死亡した可能性があるというものがあったので取り上げてみました。

 1隻目は,パレスチナやシリア,エジプト,スーダン出身者ら少なくとも500人が乗っていたといわれています。
 船はエジプトを6日に出港した後,マルタ沖で小さな船に乗るように命じられたそうです。
 しかし,これに難民が抵抗したところ,人身売買業者によって意図的に沈められたそうです。
 救出されたのは9人にとどまり,大半が死亡したということです。

 もう1隻は,パレスチナ難民らが乗っていたということですが,リビア沖で沈没しました。
 こちらでは30人程度が救出されたそうですが,200人程度がなくなったと見られているそうです。

 この現代においても人身売買業者なるものが存在するというのは時代錯誤といいたいところですが,それは平和な国に暮らしている世間知らずな人間の物言いということなのでしょう。
 少なくとも1隻目は意図的に沈められたようで,500人もの命が何らかの利益計算の下に終わりにさせられるというのは何とも思うところがあります。

 先日のセウォル号の事故も相当重大な事故であると思いますが,この件も非常に注目すべきものであると思います。
 特に,本件は,人の悪意によってなされたという意味では,非常に重大な事件であると考えます。
 そのような事件であるにもかかわらず,セウォル号の事故と同等程度とはいわないまでも,あまりにもこの件が取り上げられなさ過ぎているのではと思わずにはいられません。
 近い国の方が注目すべきなのかもしれませんが,本件のような人の悪意を防ぐためには人目に付けることが非常に大事であると思いますし,私としてはもう少し世間が注目してもいいのではないのかなと思いました。


 今日の阪神は,せっかく打線が逆転をしたところで岩田さんが失点をして敗戦となってしまいました。
 今シーズンの岩田さんはよく働いてくれているので,これだけをもって責めるのは酷というものでしょうが,それでも今日の被弾は去年よくみた岩田さんだなと思わずにはいられませんでした。
 去年の岩田さんは,好投を続けていても,なぜか6回くらいから別人のように崩れて打ち負けるということが多く,まさにそれを再現させられてしまったように思いました。

 裏番組では,読売広島戦が催され,着々と読売がマジックを減らしつつあります。
 これだけゲーム差が付いてしまうと,もはや阪神が逆転優勝するという期待をするのも悲しくなりますが,それでも阪神にできることは目の前の試合に勝つことだけだと思うので,是非とも明日は狩ってもらいたいと強く希望します。

 また思いついたら書きます。ではでは。

 今日から下のを付けました。押して頂けるとありがたいです。

阪神タイガース ブログランキングへ
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:09

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/322344

PAGE TOP