Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 プロ野球のキャンプも始まり、そろそろ野球シーズンが始まってきたかと期待が高まっているところですが、今日の記事を見ていたら明日2月11日の日ハムさんとの練習試合の先発オーダーが発表されたというものがありました。

 先発オーダーは
1番 センター   江越
2番 DH      大和
3番 セカンド   上本
4番 レフト    伊藤隼太
5番 キャッチャー 梅野
6番 サード    陽川
7番 ライト    中谷
8番 ファースト  西田
9番 ショート   北條
先発 金田
ということでした(敬称略)。

 とりあえず若手に経験を積ませることを目的としたということで、このうちシーズンを本当に意識しているのはクリンアップの上本さん、伊藤さん、梅野さんというところなのでしょう。
 このクリンアップについては本シーズンを多少意識していると思われ、特に上本さんと梅野さんにはチームの主戦力としての活躍を期待しているということなのでしょう。
 ただ、伊藤さんについては、去年は守備はいろいろと問題はあったものの、打撃については開眼したのではというように評価されるほど期待が高まっているところであります。
 その意味では、彼が4番に座ったのはチームの期待感を体現しているとも思われ、なかなか趣深いものを感じます。

 DHに大和さんというのは、これもなかなか思うところがあります。
 大和さんといえば、守備は大変良いのですが、打撃のほうは、去年は初旬は素晴らしかったものの、どんどんと下降線をたどり、最終的には打線を途切れさせる一因にもなってしまっていました。
 守備面の重要性からスタメンが確定している大和さんが打撃も期待できるようになれば、阪神としては相当に強化が期待できると思われます。
 大和さんの守備は申し分なく、とにかく打撃について実戦経験を積ませたいという現れがDHだとすれば、それはチーム事情を反映しているとも評価できます。

 そのほか、阪神期待の選手たちが打線を固めております。

 まずは、阪神の大砲として期待されていたものの、今のところなかなか実績を上げられない中谷さんがライトにおります。
 中谷さんは、一部スポーツ紙では相当な持ち上げられぶりで、もはや活躍しないわけにはいかないくらいの盛り上げられ方をしたにもかかわらず、なかなか実績を作れず、本人としても歯がゆい思いをしているのではないかと思います。
 そういうところを、今年こそ挽回できるよう、活躍を強く期待しているところです。

 また、江越さんと陽川さんについては、いずれも身体能力が秀でているというもっぱらの評判で、特に江越さんについては私は個人的に相当期待しております。
 江越さんは、肩は非常に強いといううわさを聞いておりますが、あとは打球判断がどのようなものなのか、打撃はどのくらい対応できるのか、そのあたりは非常に気になります。、
 江越さんが1番打者に起用されたというのはチームの育成方針の表れなのだと思いますし、明日は非常に期待しております。

 そして、北條さんですが、藤波さんと同期入団して期待されていたものの、今のところまだ一軍での活躍はありません。
 ですが、高校時代から素材は良いというもっぱらの評判であり、かつ鳥谷さんが衰えてきてしまった際のショートの後釜候補ですから、そろそろ開花してもらいたいという期待もしていたところです。

 そんな感じで、私はこのスタメン表に非常にロマンを感じています。
 阪神の本当にスタメンから見れば何枚も劣ることは否めないのですが、将来このスタメンを組んで試合をやっても見劣りのしない時代がやってきてくれるのではないかとロマンを感じるのです。
 こんな余裕のあるコメントをできるのは、おそらくシーズンが始まっていない今くらいなので、もう少しロマンに浸りたいと思います。


 また思いついたら書きます。ではでは。

↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガース ブログランキングへ
三枝康裕 | 阪神タイガース | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:41

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/325889

PAGE TOP