Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日はオールスターのファン投票の最後の中間発表がありました。
 阪神ファンである私はセリーグばかり注目してしまうわけですが,これを見ていていくつか私の率直な感想を書きたいと思います。

 まず,先発は,今季注目度の高い黒田さんに集中することはある意味当然だと思いますし,それなりの活躍をできていると思いますので,この順位は順当であろうと思います。
 藤浪さんが3位まで上がってきてはおりますが,最近はよい投球を見せてくれているものの,一時はあまりよい投球ができておりませんでしたから,人気球団であることを考慮してもある意味致し方ないだろうと思います。
 また,能見さんは10位に上がっておりますが,正直言って今年の活躍ぶりを見る限り,能見さんよりは岩田さんだろうという気がします。
 最近活躍し始めたメッセンジャーさんは,序盤あまり活躍できず,素行もよくなかったため,ここに出てこなかったのは仕方ないでしょう。

 中継ぎ投手ですが,阪神からは松田さんの名前が3位に挙がっておりますが,これは人気投票ならではという気がします。
 素材だけでいえば松田さんはよくわかりますが,活躍からいえば福原さんの名前が出てきてもらいたいとは思います。
 ただ,ここは活躍だけが考慮される場面ではないので,これはただの個人的な意見です。

 抑え投手は,横浜さんの山崎さんが挙がるのは当然だと思います。
 呉さんはよく活躍しておりますが,今年の序盤の横浜さんの勢いや活躍ぶりを見れば,山崎さんが順当だろうと思います。

 捕手については,正直言って人材がいなかったのではないかというのが率直な意見です。
 失礼を承知で申し上げると,會澤さんは優秀な捕手であり,得票率が非常に高いですが,他の捕手達と比べて大変な活躍をしているというようには思えないので,ここは人気投票だったのだろうと思いました。

 一塁,二塁,三塁部門では,大変残念なことに5位以内に阪神の選手が入っていません。
 一塁ゴメスさん,二塁上本さんは頑張ってはいるものの,なかなか例年通りの結果が出ておらず,その辺りがファンにあまりよい印象ではなかったのでしょう。
 また,三塁は西岡さんや新井良太さん,今成さんなどの複数の選手が担当しようとしていても定着できておらず,人気投票で票を獲得するまで至らなかったのでしょう。
 そのようなファンの期待を裏切る事態はそのまま人気投票の結果に反映されたのだろうと思います。

 外野手部門に至っては,10位以内に誰も阪神の選手がおらず,できれば福留さんくらいいて欲しいと思うものの,やはり阪神の選手は入れなかったのでしょう。
 福留さんはそれなりに頑張っていたと思いますが,残念ながら打率などを考えれば期待の水準にまでは達していなかったということでしょうか。
 また,マートンさんの調子を考えると,人気投票で選ばれないのは仕方ないでしょう。
 センターは大和さんや江越さんなど固定できておらず,やはり選ばれるのは難しかったでしょう。
 そうすると,外野手部門で阪神の選手が選ばれなかったのは仕方ないでしょう。

 遊撃手は鳥谷さんが選ばれましたが,正直言って鳥谷さんが1位になるほどの活躍をできたかといえば残念ながら否定的です。
 本人は調子が上がらない状態で頑張っているのはよく分かりますが,それでも期待された水準に達しなかったのは事実だと思います。

 と,いろいろ見ていると,残念ながら阪神の選手が上位に行かないのは頷けます。
 もう少し阪神が上位に食い込めるようなチームになれるように期待するばかりです。

 また思いついたら書きます。ではでは。

↓もしよろしければ押して頂けるとありがたいです。
阪神タイガース ブログランキングへ
三枝康裕 | 阪神タイガース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:47

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/329505

PAGE TOP