Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,中国で,偽造免許証を警察官に提示した男が処分されたというものを見たので,取り上げてみました。

 この男が警察に提示した運転免許証は,初回発行日が「200年7月4日」となっており,このことから偽造が発覚したということでした。
 男は,調べに対して,「替え玉受験で運転免許証を入手した。本物だと思っていた。」と話しているそうです。

 中国で西暦200年ということになると,中後漢時代末期ということになるそうです。
 その頃は,牛や馬を交通手段として使っていた時代でしょうが,そんなまともな突っ込みをするまでもなくそのような日付であれば,偽造であることは一目瞭然で,偽造にしても作りが荒いと思います。
 私が好んでいたゲーム三国志の時代ということで,なんだかある意味感慨が湧くところもありますが,それを思えば思うほどしょうもないという気持ちになります。
 ちなみに,ある書き込みによれば,呂布が殺されて2年後,劉備が曹操に敗れて置き去りにされた関羽が曹操の軍門に下った年ということのようで,まだ赤壁の戦いは勃発していません。

 そもそも替え玉受験で運転免許証を入手したというのがどうかと思いますが,替え玉を依頼した業者もいい加減な奴で,うさんくさい仕事をしているだけでなく偽造した免許証を渡して仕舞にしたということなのでしょう。
 しかも,この男自身も,免許証を受け取る際にきちんと確認しないから,このように偽造の免許証を見抜けなかったということでしょう。
 男は,これを本物だと思っていたということですから,おそらく形だけあればよいと考え,まともに確認もしなかったのでしょう。

 こういうニュースを見ると,何ともいい加減な人達だと思う一方,なんだかほのぼのしてしまう自分もいます。
 ただ,やったこと自体は非常に問題で,約10万円の罰金と,5日間の拘留処分ということで,やはり無免許運転,そしてそれをごまかすための偽造免許証所持というのは重いということでしょう。


 今日のオープン戦では,阪神の藤川さんが6回3安打2失点と,ひとまず先発投手としては合格といえる成果を上げました。

 2回にホームランを打たれ,その後も失点を許すなど,問題もありましたが,このように大崩れしない出来であれば概ね良好といえましょう。
 藤川さん自身も,今日はまだ公式戦の勝敗がかかっていないからか,非常に和やかに投げていたように思われ,その意味でも間近に迫った公式戦に向けていいい感じでリラックスできているのかもしれません。
 とりあえず,6イニングを投げられる体力はありそうですが,シーズン通してそれができるのか,これからじっくり様子を見ていく必要があるでしょう。

 抑えにはマテオさんが出てきましたが,今日の様子を見ている限り,もはや抑えは彼で確定でよいと思います。
 呉さんが抜けた時には,福原さんを手当てしないといけないのかと非常に不安に思いましたが,マテオさんであれば当面抑えを任せても問題ないと思いました。

 今日も高山さんが打ちまして,彼は本物なのではないかと思えてきました。
 まだオープン戦だということは分かっているのですが,それでもこれだけ打ちまくるところを見ていると,本当に彼のバットコントロールはすばらしいと思ってしまいます。
 こういう球を打てるのかという球を流したりして打てている様を見ると,彼は調子を大崩れさせて長期間スランプというのはあまりなさそうな気もしてきます。
 ただ,こればかりはシーズンを通してみないと分からないので,現時点で過大な期待をするのは酷かもしれませんが,それでも開幕スタメンでずっと使い続けるべき人だと思います。

 一方,ヘイグさんのサード守備については問題があると思います。
 今日はタイムリーエラーを犯しましたが,これまでも悪送球など,どうも根本的な部分が欠けているように見受けられます。
 打撃の方はこれからあがってくると思いますし,好不調というものがありますから現時点で判断するには早計だと思いますが,守備は出し惜しみするものでもないですし,スランプというものも基本的にはあまり大きく影響しないと思いますから,それだけに非常に不安を感じています。
 高代ヘッドコートがマンツーマンでステップの矯正に着手しているそうですが,そのような突貫工事で基本的な部分の穴が埋まるとは考えづらいものがあります。
 守備にある程度目をつぶれるだけの打撃を見せてくれるかが問題ですが,それはこれからの様子を見ていくしかないでしょう。
 おそらく,少なくとも開幕から半月はスタメンとして出るでしょうから,そこが彼の見極めの期間ということになろうかと思います。

 また思いついたら書きます。ではでは。

↓よろしければ押していただけるとありがたいです。
阪神タイガース ブログランキングへ
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:17

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/335767

PAGE TOP