Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら,警察庁を装ったサイトが登場したというものがあったので,取り上げてみました。

 警察庁を騙ったサイトは,ユーザーが違法行為をしたとして罰金を要求していたということでした。
 その際,ユーザーが,児童ポルノや動物虐待の内容を含むコンテンツを閲覧したと述べてくるそうで,詐欺サイトが表示されると同時に警告音が出る場合もあるそうです。
 詐欺サイトは,WEBブラウザの全画面表示機能を悪用し,URL表示,右上の閉じるボタン,縮小ボタン等を全て偽装しているということで,閉じるボタンを押してもページが閉じず,使用しているパソコンをユーザーがロックされたと思い込ませようとしているということです。
 ただし,このサイトですが,罰金の要求の仕方がiTuneカードで支払うよう要求してきていたということでした。

 いろいろな偽サイトを仕事上でも見てきたことがありましたが,警察を騙るのはなかなか大胆だと思います。
 仕事上こういったサイトの手先の詐欺師と電話で会話することもありましたが,その際には相手に弁護士を騙られ,苦笑させられたこともありました。
 面と向かわない環境であれば何を騙るのも自由ですし,それで大半の人が騙されなかったとしても少しでも騙されれば儲けものという発想で運営しているのでしょう。

 ただ,このサイトに限っていえば,罰金をiTuneカードで支払えといってくる点を見る限り,これでちょっと騙されかけた人も正気に戻りそうな気がしました。
 さすがに国家機関が,罰金をiTuneカードで納めるようにと支持することはないと気づきそうなもので,このサイトを作ったのは日本人なのかどうか疑わしく思いました。

 ちなみに,最近のこの手の特殊詐欺では,振り込み払いが金融機関の活躍によってやりづらくなったため,巧みに人を介して現金直接払い方式をとってみたりしている手法を見ますが,特によく見るのは電子マネーを利用した方法です。
 電子マネーを利用した方法の場合,騙されたと気づくのが早期であれば取り返せる例も少なくないので,もしも特殊詐欺に遭って電子マネーで支払ってしまったという場合は直ちに弁護士等に相談して対処されることを強くお勧めします。


 今日の阪神は首位広島さんとの直接対決でしたが,惜敗してしまいました。
 序盤に失点をした際にはなかなか厳しい展開だと思っていたものの,後半は追い上げていって1点差まで追い詰めたのですから,惜しい試合だったという印象が強いです。
 打撃が頑張っていただけに,岩貞さんの初回の3失点が非常に大きかったというほかありません。
 今季の岩貞さんは,いいときと悪いときが両極端で,今日は4回4失点と先発の仕事ができたとは言い難く,もう少し安定感を求めたいところです。

 今日の打撃面ですが,上本さんのランニングホームランが見られまして,久々にこういうのを見られるとはという気持ちになりました。
 記事によれば,ランニングホームランは,1998年の坪井さん以来ということでしたが,坪井さんのランニングホームランは今でもよく思い出せます。
 確かにあれからずっと阪神を見ていましたが,ランニングホームランを見た記憶はないので,いわれてみればあれ以来かとしみじみ思ってしまいました。
 19年も前といわれるとそうだというようにも思うのですが,坪井さんが新人王を獲得したあの年のことを今も昨日のことのように振り返れます。
 今日のランニングホームランは,そんな過去を思い出せたいい時間をくれたきっかけでした。

 幕切れは守備妨害と何ともしょっぱい感じではありましたが,それでも9回までまあまあ粘っていけたので,後味はよくないもののチーム状態は悪くはないと思っています。
 ただ,これでゲーム差が広がってしまったと思うと,ここから先の時期を思えばいい試合をしたというよりはそろそろ結果を求めるべき時期に来たのではというようにも思っています。

 今日の敗戦で,他2試合を勝ったとしても,ゲーム差はほとんど縮まらないことから,個人的にはほぼ広島さんの優勝は決まってしまったという印象があります。
 明日阪神と横浜さんが負ければ広島さんにマジックが点灯するそうで,これだけ圧倒的な差が付いていればそれも無理はないかという思いです。
 これまで広島さんが勝ちすぎであったことだけでなく,阪神が6月以降失速しすぎたがために,追いつけそうな状況も叶わなくなってしまったという点では,阪神の失速の責任は大きいと思います。
 しかし,阪神は,例年から見てこれからより大きな失速の時期を迎えるわけで,果たして今年はどの程度で乗り切れるのか,それともここから大躍進を遂げるのか,注意深く見ていく必要があろうかと思いました。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:14

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/346258

PAGE TOP