Powered 

by Tigers-net.com
2017.08.30 Wednesday
 こんばんは。


 先日連載が再開して私の生き甲斐の一つになっていたHUNTER×HUNTERですが,来週の回をもってまた休載される予定であるという記事を見ました。
 どうやら,来週のジャンプの巻末コメントで,冨樫先生が,日清食品さんから復活賞としてどん兵衛をいただいたので,年内にもう1回復活すると述べているそうで,休載期間はこれまでのものよりはだいぶ短い予想です。

 しかし,他の漫画家の場合,休載をするとなれば通常は1回飛ばしてその次には連載があるというように思うものですが,HUNTER×HUNTERについてはもはや休載するのは回単位ではなく期間単位で考えてしまう分,我々はよく訓練されているということなのでしょう。

 ネタバレになるため詳細は述べませんが,現在の展開は伏線を蒔いてこれからの展開のための助走期間のような展開が多く,正直言って今の展開はとても盛り上がっているとはいいがたいものがあります。
 そのため,前回の休載の時もそうでしたが,今回の休載でも,ここで止まってしまうと再開した時に多くの読者が前の展開を忘れてしまうのではないかという危惧もあります。
 無論HUNTER×HUNTERを楽しみにしている読者にしてみれば,連載再開の一報より以前に復習を行うことが予想されるので,その危惧は大半が当たらないものだとは思いますが,それでも一般の読者にしてみるとこの漫画が面白いものかどうかが把握しづらいという難点もあるのではないかと思います。
 特に,ジャンプは少年誌ですが,今の展開は10代前後の少年にはやや難解であり,さらに休載期間の間が空いてしまうと,HUNTER×HUNTERを楽しみにしている読者以外は読み飛ばしてしまう対象になりかねないと思えます。
 盛り上がっているところで休載されるのは生殺しではあるものの,こういう展開での休載もなかなか厳しいもので,とりあえずいいたいことは早く連載再開をしてもらいたいということに尽きるということでしょうか。
 このままでは,せっかく広げた暗黒大陸という風呂敷が描かれるのが数年先になりかねず,それまでに主な登場人物の多くが亡くなってしまうという困った展開も予想されるので,とにかくもう少しテンポよくお願いしたいものです。

 今回の休載は,これまでのペースと同じく10週連載して再度の休載ですから,基本的に冨樫先生のスタイルに変更はないということなのでしょう。
 ただ,一度休載すると大方1年前後の休載期間をとることが多いと思うのですが,今回もしも年内連載再開となると,記録的に早い連載再開スピードと言えると思います。
 これが巻末コメントにあるように,企業からの復活賞が理由であるならば,できれば各企業はたくさん賞を与えてもらいたいと思いますし,個人的にもどん兵衛を贈りたいくらいな気持ちになります。
 いずれにせよ,連載再開は12月くらいと考えるとして,来週のHUNTER×HUNTERを楽しんだら,いったんこれまでの展開を時間をかけて分析しようと思いました。


 今日の阪神ですが,延長10回に糸井さんのサヨナラホームランで勝利しました。
 久々に体感したサヨナラホームランですが,ツーアウトまでいってしまっていたので,この回も淡泊に終わりかと思っていただけに,ものすごくうれしかったですし,とても気持ちがいいものだと思いました。
 糸井さんのサヨナラホームランはプロ初ということですが,これは大変意外ではあるものの,それでも一般的に考えればなかなか機会もないだろうと思えば頷けるところもあります。
 こうしてみると,糸井さんを昨季のFAで獲得したことは,今の段階では阪神にとって大きなプラスだったとしみじみ思います。
 一時期はものすごく調子を落としていて,本人も辛そうなくらい低迷していましたが,最近は福留さんと同様,普通に調子を取り戻してきております。
 阪神は例年9月に低迷期に入りますが,ここにきて糸井さんを含めて,北條さんなどが調子を上げている様を見ると,今季の9月は乗り切れるのではないかと期待もしております。

 今日は,あまり打線が機能できない日ではありましたが,それでもヒット4本で4得点での勝利ということで,非常に得点効率よく勝てた点については自負してよいことと思います。
 大山さんの二打席連続タイムリーなど,打つべき時に打てているという印象もあり,ヒット数が少なくても結果が伴うならばいうことはありません。
 広島さんが今日は敗戦したため,ゲーム差が6.5と若干詰まってきました。
 それでもまだ差が大きいというしかないのですが,最近の広島さんは一時期より勝てていないので,もしも阪神が9月に低迷しなければまだいけるかもしれないという気持ちもあります。

 先日ここでメンドーサさんを獲得しないという記事を前提に書きましたが,どうやらメンドーサさんを獲得するようです。
 メッセンジャーさんの穴を埋める存在として期待されるところですが,今の阪神の状況を考えればまずは先発として5回まで仕事をしてくれれば御の字というべきでしょう。
 私の個人的な印象としては,ムラは大きいものの,当たった時はいい仕事をする投手という感じなので,ひとまずメッセンジャーさんのいない9月にその当たった時がきてくれれば阪神としてはこの時期に獲得した大きな意味があると思います。



 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | よろずごと | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:07

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/346851

PAGE TOP