Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら,ガス会社の社長が,他社顧客のプロパンガスのバルブを閉めて逮捕されたというものがあったので,取り上げてみました。

 この社長の逮捕容疑は,半月の間に,他のガス会社が取引先の設置したプロパンガスのバルブを4回にわたって閉めたというもので,偽計業務妨害罪で逮捕されました。
 それ以前から,この市内では,住宅や店舗のプロパンガスのバルブが閉められる被害が相次ぎ,今回の容疑分を含めて16箇所,計27回の被害が警察に届けられているということです。
 社長は,逮捕容疑について,間違いないと認めているということです。

 この動機については記事にはなかったのですが,おそらく競業他社のプロパンガスが不便だと思わせてガス会社を変えさせることで,自社の顧客を増やそうという考えがあったのではと思われます。
 一度バルブが閉まっていたくらいでガス会社を変える人はいないでしょうが,何度もバルブが閉められるという被害が生じれば,別のガス会社に変えようと思う可能性もあり,その意味では悪質だと思います。
 どうやら同じ場所について何度もやっていたようですから,そう考えるとやはり同一箇所で同じ状況を何度も生じさせてガス会社乗り換えを狙ったものではというように思えます。

 ただ,犯行自体は極めて単純であり,かつ同じ場所を何度も狙うことが予想しやすいものですから,一度捜査が始まってしまえば検挙までそう長い時間がかからない性質のものであろうと思います。
 実際被害が発覚してから検挙までおおよそ1ヶ月程度ですから,やはり的の絞りやすい事件だったのでしょう。

 この事件によって,この社長の会社は経済的利益を得られたのかはよく分かりません。
 というのは,この地方はよく分かりませんが,ガス会社もそれなりの数があるでしょうから,この社長の経営するガス会社が選ばれるとは限らないと思えたからです。
 また,上記の通り1度や2度バルブがしまっていたからといってすぐにガス会社を変える人は多くないでしょうから,もっと同じ被害が数多く生じないならばガス会社変更までたどり着きづらいと思えたからです。

 バルブをしめられたがためにガスが付かずに呼ばれた競業他社のガス会社の方はいい迷惑を被ったと思いますが,その点については賠償されるのでしょうか。
 社長の刑事事件の情状のためにはそういったところへの賠償は必要なのだろうと思いますので,是非とも対応してもらいたいものです。
 そうなると,結局経済的利益が大きく生じる以前に犯行が発覚して,場合によっては賠償までしないといけなくなるのですから,割に合わない犯行だったのだろうと思いました。


 今日の阪神キャンプは紅白戦が催されましたが,もっとも目立ったのは3打数3安打の大山さんでしょう。
 スイングが柔らかく,現時点での仕上がりがなかなかいいように思えました。
 特に,追い込まれてからもヒットを打てていて,粘り強い打撃も期待できるのではと思います。
 守備位置はセカンドですが,本職のサードやファーストもそれなりの水準で守れますし,今季の大山さんはなかなか楽しみです。
 こうなると,今のところのセカンドは大山さんになるのでしょうが,上本さんがどれだけ仕上げてくるのかも楽しみです。

 また,ドラフト4位の島田さんが2安打1打点1盗塁といい活躍をしてくれました。
 足の速い選手だという話は聞いていたのですが,これできちんと打つことができれば盗塁も狙えるでしょうし,投手にしてみれば出塁させたくない打者ということで警戒することになるでしょう。
 実戦で活躍するためにはいかに出塁するかだろうと思うのですが,そのためには今後打撃がどこまで向上するのか期待です。

 ロサリオさんもヒットを打ちましたが,打球が速くてパワーを感じました。
 パワーがあることは聞いてはいたものの,実際に打つところを動画で見てみるとこれはなかなか脅威になりそうな打者だと思いました。
 あとはどれだけバットに球を当てられるかだと思うので,苦手コースへの対応,甘い球をいかに見逃さないか等を見てみたいものです。

 藤浪さんですが,2回2失点といいとは言えないないようだったと思います。
 そのうち1点は高山さんの責任が大きいですが,それでもボール球先行でいってしまっているというのはやはり制球がなかなかうまくいっていないのかもしれません。
 制球が悪くても,球威はありますから,死球さえ出なければ荒れ球ということである程度はいいと思いますし,今日は四球も出しませんでしたから,まだこれで悪い状態と決めつけるのは速すぎると思います。
 いずれにせよ,もう少し様子を見てみたいものです。

 また,高山さんは,上記のまずい後逸で,糸原さんにランニングホームランを許してしまいました。
 高山さんの守備については,相変わらずあまり良くないように思えます。
 高山さんの守備は今後改善の見込みがあるのかが問題ですが,このままであればいくら打てたとしてもスタメンを勝ち取れるかどうか問題でしょう。
 本人も良く理解しているとは思うのですが,このキャンプ中にもう少し改善してもらいたいと強く希望します。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(1)  | trackbacks(0) | 23:39

Comments

正直、不況や格差のせいです。
日本国民を不幸にした民主党と自民党が悪いんです。

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/349587

PAGE TOP