Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら,ベネズエラで,メジャーリーガーのパイレーツのディアスさんの母が誘拐されたというものがあったので,取り上げてみました。

 誘拐したのは5人の警察官で,うち1人はこの母の近所に住んでいるそうです。
 母は,自宅の外で隣人と話をしていたところで強制的に車に乗せられて連れ去られたということです。
 犯人である警察官5人は逮捕されたものの,母の安否は不明ということです。

 警察官が犯罪を行うというのは日本でも時々耳にする話ではありますが,これがベネズエラとなれば話は別です。
 ベネズエラは世界の中でも極めて治安の悪い国の一つであり,経済的な問題などのために食料品や医薬品等の物資が不足しているという話は良く聞くところです。
 また,発展途上国でままある警察官がマフィア同然ということはこの国でも当てはまっているようで,警察官が頼れない国であるいう話もあります。
 それだけに,このようなことを警察が行ったとしても,それはそういうものなのかもしれないと思ったりもします。

 ただ,警察官が犯人だとした場合,これを逮捕したのも警察官なのだろうかということは若干気になります。
 通報自体は目の前で攫われた様を見た隣人が行ったのだろうと想像しますが,そこからきちんと警察機構が機能して犯人検挙に至ったのであれば,ベネズエラの警察は話に聞いていたよりも有能であるようにも思えます。
 ただ,これについては記事からはよく分からないので,何とも言えないのですが。

 問題は,被害者である母の安否でしょう。
 記事では不明となっていますが,おそらく身代金目的なのでしょうから,殺害に着手する必要はないでしょうし,何とか助かっていてもらいたいものです。


 阪神は,練習試合や紅白戦が催されていますが,今のところ新外国人ロサリオさんが想像以上の成果を見せてくれております。
 ロサリオさんに求められるのは,第一に長打力,第二に打率でしょうから,実戦で長距離を飛ばすところを見たいと思っていたところでしたが,それが昨日今日と連日見せつけてこられまして,その上今のところ6打数5安打と率も高いですから,現時点では満点といっていいでしょう。
 速い球と内角の球への対応がそれなりにできているように思われ,あとは落ちる球にどれだけ対応できるのかが問題だろうと思います。
 打撃練習では,落ちるために空振りをする様子がありましたが,これが苦手だからなのか,それともあまり見ていないのでこれから対策を練れば対応が可能なのか,今はまず見極めが必要だろうと思います。
 ただ,昨日今日と打ったところを見ると,失投を見逃さずに打ち返せる力があると思います。
 そうであれば,相手投手にとっては,失投をしてしまったらその段階で点が入るという恐怖感が生じるでしょうし,仮に苦手なコースがあるとしてもある程度の率が残せるのであれば,十分に脅威を与えることができそうに思います。
 そして,その脅威を与える存在こそが阪神打線にもっとも欠けていた要素であり,それを手に入れられたのではと大いに期待しております。
 とにかく,ここからは弱点を見つけ,その対策をとることを重点に置けば,それなりの活躍が見込めそうな感じです。

 また,大山さん,中谷さん,糸原さん,北條さんも,なかなか打撃が好調なようです。
 現時点で好調であってもシーズンに入って不調ならば仕方のないことなのですが,それでも力があることを見せてくれたことは非常によいことだと思います。
 特に,大山さんは,鳥谷さんに代わってサードを守る方向でチーム作りがなされるようで,将来性をかなり期待されていますから,そんな大山さんの打撃がよいことはチーム作りの方針が現時点では誤っていないのではと思えます。

 上記4名のうち糸原さんと北條さんが争う関係になりそうですが,打撃の将来性を考えると糸原さんなのかもしれません。
 ですが,北條さんは一昨年にショートを奪った実績もありますし,今日はホームランも打ちましたから,なかなかどちらと選ぶには迷うところです。
 両者とも守備に難を抱えており,守備の要所であるショートを守備力で選ぶならば植田さんが適任だろうとは思います。
 ただ,植田さんの打撃はもう少し様子を見る必要がありますし,今のところで阪神のポジションがまだ白紙状態なのはこのショートということになるのでしょう。

 サードに大山さん,セカンドに鳥谷さんということになるようですが,怪我で出遅れている上本さんの行き場がないことも問題かもしれません。
 鳥谷さんは休み休みの起用になると思われ,そうであれば上本さんの出番もあるのでしょうが,上本さんの能力を考えるとサブ扱いはもったいないとも思えます。

 投手の方は,岩貞さんらもいいのですが,何といっても昨日良かった才木さんでしょう。
 あれだけ力のある直球を投げられるのであれば,ローテーションを任せても面白いのではというように思ってしまいます。
 まだ発展途上の投手ですが,制球が安定すれば大成する逸材だと思うので,時間をかけて育成してエースに育て上げても裸体ものです。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(1)  | trackbacks(0) | 23:12

Comments

貧富の差が激しいとくおいう事がおきる。
日本も他人事ではない。

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/349673

PAGE TOP