Powered 

by Tigers-net.com
2018.06.13 Wednesday
 こんばんは。


 昨晩,阪神の公式ホームページで,契約社員が不適切な行為を行ったとして逮捕されたという一報がありました。
 この一報を見た時,契約社員という文言から選手ではないと思いましたが,かといってわざわざ公式ホームページに載せたということはまったく名前が知られていない人ではないのだろうと思っていました。
 また,不適切な行為という抽象的な表現で行為を語り,その割には逮捕という状況にまで至ってしまっているものですから,ただ事ではないのだろうとも思いました。
 ですから,昨晩の一報を見た時,おそらく近々わかるだろうと思っていたものの,それなりに名の通っている人が何らかの犯罪を犯して逮捕されたのだろうと思い,とりあえずその一報を待つことにしました。

 そうしたところ,今朝には山脇スコアラー逮捕の記事を目にしました。
 容疑はスカート内の盗撮行為が迷惑防止条例に該当するというものだということでした。
 山脇スコアラー自身は,この行為について,女性の後ろ姿をとろうとしたら,風でスカートがめくれ上がったと容疑を否認しているということでした。

 そもそも女性の後ろ姿を無断で撮影しようと思ったというのはよくわからないのですが,本人が否認しているため,現時点では犯行を行ったと決めつけるのはよくないと思います。
 本人の言い分を検証するためには,本人の撮影媒体全てを検証し,今回撮影された写真が偶然撮影されたと評価できるのか,それともスカート内に差し入れて撮影したものと評価すべきか,またほかの写真に盗撮されたと疑われるものはあるか,それらはどのような写真か等を逐一確認しなければならないと思います。
 また,現場が風の巻き起こるような環境だったのかということも検討しなければならないでしょう。
 さらに,一部情報では,本人は,犯行があったとされる後,逃走を試みていたようで,その点についてもなぜそのような行為に及んだのかを確認する必要があるでしょう。

 山脇スコアラーが逮捕されたことで,楽天中日戦に関する阪神のスコアラーがいなくなってしまい,その点の穴埋めについて阪神は苦慮しているように見受けられます。
 本人が犯行を行ったかどうかは別として,少なくとも犯行と疑われる行為によって球団等に迷惑をかけたことは反省してもらわねばならないでしょう。
 本人の処遇に対する球団の処分は,刑事手続の行く末によって決まるように思われますが,いずれにせよどのようになるのかは見守るしかないでしょう。

 昨日は,読売では,篠原さんと河野さんが全裸写真の撮影について動画投稿してしまったとして謹慎処分を受けましたが,ネット上では山脇スコアラーの逮捕と読売現役選手の謹慎をあわせて伝統の一戦などと揶揄されております。
 このところ,賭博や暴行など野球に携わる人の問題行動が目立ちますが,どこかでたがが緩むのでしょうか。
 常に品行方正でいるように強いるものではないのですが,少なくとも良識ある行動をしてもらいたいものだと願ってやみません。


 今日は阪神の株主総会がありましたが,案の定恒例の阪神に関する質問が多く出ていました。
 その中でも外国人野手について質問が出ていた点については,予想していたとはいえやむを得なかったでしょう。
 おそらく多くの阪神ファンがこの打線についてやきもきしているのでしょうし,株主総会はこれをぶつける格好の場ですから,ある意味仕方のないことでしょう。
 来年はチーム状態が賞賛される株主総会になればと思っています。


 そんな阪神ですが,今日は小野さんが途中で降板してしまい,そこから大量失点につながり,これを挽回できずに負けてしまいました。
 今日の小野さんは,制球がなかなか定まらず,4回途中3失点でした。
 その後を継いだ尾仲さんがさらに傷口を広げてしまって,今季初失点を記録してから大量に失点しました。
 その後,打線がかなり挽回したものの,結局差を縮めるまでに止まり,逃げ切られてしまいました。

 今日は,珍しく,投手が悪く,野手は頑張った試合でした。
 これまで投手陣がよく頑張ってきただけに,打線の努力が報われなかった試合ではあったものの,個人的には投手陣を責めるつもりはありません。
 むしろ最近尾仲さんがいいからといって投げさせすぎたのではという思いもあり,首脳陣の継投ミスの問題が大きいように思います。
 最近中継ぎが悪く,そんな中で尾仲さんが浮上してきたとはいえ,ちょっと負担をかけすぎだと思われ,もう少し工夫してもらいたいところです。

 打線の方は,これまで見たかった意地を最後まで見せてくれたように思われ,斎藤さんが打線に火を付けてくれたのではというようにも思っています。
 打線は水物ですから,これで明日以降も復調したと考えるのは早計でしょうが,それでもこれだけやってくれるならば期待したいところです。

 阪神は交流戦で負けが多いので,日ハムさんには何とか勝ち越してもらいたいと思います。
 明日は制球のよい秋山さんですから,今日のような大崩はないでしょうし,今日くらい打線が活躍してくれれば必ずや勝利をもたらしてくれるものと思っています。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | 阪神タイガース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:11

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/351744

PAGE TOP