Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,盗んだスポーツカーでレースに出て優勝した窃盗犯3人が逮捕されたというものがあったので取り上げてみました。

 この男らは,今年4月に日産GT-R1台,約1600万円相当を盗みました。
 その直後,サーキットで開かれたレースに出場し優勝したということでした。
 サーキットのホームページには,表彰台に立つ男と盗んだGT-Rが掲載されていたそうです。
 3人は,レース仕様の車が好きだったと容疑を認めているそうです。

 盗品を使ってレースに出たという非常に愚かな事件なのですが,この手のスポーツカーを所持しているというのは多かれ少なかれ他人に見てもらいたいという希望があるものなのでしょうか。
 持っていない私が言うのもおかしなものですが,私ももしも手に入れたばかりであれば,その価値の分かる他人に見てもらいたいという気持ちになるかも知れませんし,その能力を試してみたいという気持ちになるかも知れません。
 特に,公道で高スピードで走行するわけにはいきませんから,そうなるとどこかのサーキットに行って走らせてみたいという願望を持つことはある意味無理からぬことなのかも知れません。
 ただ,それは自分のものの話であり,普通は包み隠したいと思うであろう盗品に関してそれをやってしまうことはやはり愚かだという評価になるのでしょう。

 ちなみに,この男らについて行われていた捜査は3件,被害総額2700万円相当ということで,常習的かつ多額ということで非常に悪質です。
 被疑者は20歳ということで初犯だとは思いますが,それでも相当程度の期間の実刑は免れないでしょう。
 そこまでのリスクを冒してでも,隠匿しづらい車という大型な被害品を盗もうという考えに至ったのは,どういう計算があったのか,事情が分からない私には何とも言えないものがあります。


 9月に入った阪神は,早速今日広島さん相手に敗戦しました。
 今日ヤクルトさんが勝ったため,ゲーム差がなくなりました。
 阪神は強くないことからこのような展開は想定済みではあったものの,勝負の9月で早速負けから始めるというのは,何とも阪神らしいというべきなのかも知れません。

 今日の敗戦の原因は,岩田さんの5回5失点の投球でしょう。
 何度も言っていますが,岩田さんは良い投手なのですが,序盤がよくても突然打たれ始めるとこれを止めることができず,一発を食らって沈むという展開を今までも何度も目にしてきました。
 今日も5回の峠を越えられず,往年の岩田さんを見ているようで,非常に残念です。
 8月までにこのような展開があるのはある意味織り込み済みなのですが,勝負の9月でこれではさすがに相当問題だろうと思います。
 もちろん,打つ方ももう少し点をとってもらいたいと思うのですが,それでも5失点ではなかなか勝ちをとることは難しいでしょう。

 そういえば,今日は新井兄さんがホームスチールをするという非常に珍しい場面がありました。
 新井兄さんは,広島さんに戻ってから非常に溌剌とプレーしていて,阪神に板時代よりも何段も調子よく,これが本来のこの選手の能力なのかと思うような活躍ぶりです。
 もしかしたら,阪神の水はあわず,広島さんこそがこの方の本来のいるべき場所だったのだろうと,今さらながらに思います。
 敵となって立ちはだかられるのはもちろん悔しくもあるのですが,それでもかつて応援した選手がこうして活躍する姿はなかなか嬉しくもあるものです。
 ですが,できればそれは9月以外でしてほしかった。

 また思いついたら書きます。ではでは。

↓もしよろしければ押して頂けるとありがたいです。

阪神タイガース ブログランキングへ
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:05
PAGE TOP