Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 世間では新型肺炎が騒ぎになっているところですが,このことはニュース等でたくさん報じていますし,正確な情報がどれだけあるかもわからないので,今日は芸能人の不倫問題について思ったことを書いてみようと思います。

 このところ,東出さんの不倫問題がよくニュースになっていますが,そのニュースを巡っては,杏さんが可哀想だという評価を最もよく見ます。
 その評価は,反面として東出さんに対する非難も含んでおり,ワイドショーなどでは結構厳し目に非難されていることもあるように聞いております。
 一方で,不倫に対して世の中が厳しくなりすぎた,夫婦のことなので他人がどうこういうべきではないという意見も目立ちます。

 私は,ほとんどテレビを見ないので,東出さんという方もあまり知りませんので,正直言ってこのニュースを見ていても特に世の中の不倫事件の一つくらいの印象しかありません。
 仕事柄不倫事件などそれなりに見るので,これが芸能人か一般人かの違いだけで,それ以上に関心がないというのが本音ではあります。

 私はその程度の認識であるものの,もしも東出さんや杏さんについて知っている人たちについて,これを夫婦のことだからどうこういうべきではないというのだとすれば,それは的を外した意見のように思いました。

 一般的に不倫関係など,まさに他人事であり,それを他人が面白おかしくいう,しかもそれを公共の電波を使って言うというのは,私は良いことだとは思いません。
 ただ,芸能人の場合,演技力等の能力のほかイメージなども商売道具であり,それに対して一般人は評価をつけることによって芸能人は仕事をできるようになると思います。
 そして,もしも不倫騒動が,その芸能人の商売道具の一つを毀損するものであるならば,それに評価を付して彼らの糧となるべき一般人はやはり否定的に評価すべきというのは当然のことのように思います。

 芸能人は,一般人からの肯定的評価をもって生計を立てているわけですが,その肯定的評価は好印象や悪印象等様々あると思います。
 そのうち,悪印象をもって商売道具としている人たちについて不倫があったとしても,別に一般人からの評価はさほど変わらない,すなわち商売道具は既存されていないと思いますが,好印象をもって商売道具としているのであれば商売道具が毀損することになるのですから,単純にプロ意識が欠けていると思います。
 そう考えると,東出さんはこれまで肯定的なイメージで生計を立ててきた方であり,にもかかわらず不倫騒動によって商売道具を既存したのであれば,一般人から責められるのは致し方ないのだろうと思います。

 こう考えると,不倫問題については,一般人と芸能人とで考え方が変わるべきと思いますから,私は,夫婦の問題だから騒ぐべきではないという意見について違和感を感じました。

 一方,不倫事件について世の中が騒ぎすぎという点については,個人的には頷けるところはあります。
 世の中にもっと重要な問題はあるにも関わらず,わかりやすいものが選択されて報道される様子を見ると,優先順位を誤っているという認識は私の中でもあります。
 ですが,報道も商売の側面がありますから,ある程度わかりやすいものに飛びつくのは仕方がないのでしょうか。

 また,不倫に対する非難が厳しすぎるという点については,特にSNSによって匿名での議論が活発になることがそれに拍車をかけているのだろうと思います。
 ただ,これについても時代がそうなのである以上,これが加熱し過ぎだと非難したところで世の中が変わるわけではないでしょうから,私は世の中にあわせて対応していくしかないのだろうと思います。


 元阪神のドリスさんが,ブルージェイズさんに入団することが決まったという記事を見ました。
 元読売の山口さんと同じ球団ということであり,その意味では今後山口さんがニュースで取り上げられる際にあわせて報じられることがあるかもしれません。

 ドリスさんは基本的によい投手なのですが,あの落ちる球をうまく逸らさないでいられる捕手に出会えるかによって活躍できるかどうかが大きく変わると思われます。
 また,ドリスさんは,日によって状態が大きく変わり,非常によい日は誰も手を付けられませんが,悪い日はピンチを背負いがちで,よく抑えで出てきて残塁したままなんとか逃げ切ったという試合も多かった印象です。
 それでも,素材としては素晴らしい投手であることは間違いなく,個人的には阪神にいたオ・スンファンさんと同じくらい活躍してくれると嬉しいかと思っています。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押して頂けるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | よろずごと | comments(0)  | trackbacks(0) | 21:34
PAGE TOP