Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら、母の日にプレゼントのためにバッグを盗んだと述べる女が逮捕されたというものがあったので、取り上げてみました。

 女は、商業施設でトートバッグ4点、販売価格約1万3600円を万引きしたということで逮捕されました。
 女は、母の日に母親へのプレゼントをしたかったが、金を出したくなかったと供述しているということです。

 この記事を見ていて、まず思ったことは、本当に母親へのプレゼントだったのかということでした。
 そう思った理由としては、他人にプレゼントをするのに盗品をプレゼントするというのが適切なのかということ、そしてトートバッグ4点はプレゼントにしても多すぎるのではと思ったことでした。
 特に、バッグ4点をプレゼントするという点について、プレゼントするのであれば1点でもよかったはずであるものの、4点も対象にするというのは違和感を持ちます。サイズや柄が違っているにしても、いきなりバッグを4つももらうというのはもらった側もなぜ4つなのかと思うでしょうし、本当にプレゼントだったのだろうかと思います。
 記事だけではどのようなトートバッグなのかはわかりませんが、もしも似たり寄ったりのサイズ感や柄であった場合、プレゼント目的ではなく転売目的の可能性もあろうかと思います。
 そして、転売目的であるならば、調べるべきは個人的に売買ができるサイトやオークションサイトのアカウントを調査し、それが存在する場合にはそれまでどれだけの販売実績があったのかを確認すべきでしょう。もしも過去に同じような品物を複数展出品した履歴がある場合には、万引きを過去に複数回行っていたことが疑われるように思います。

 私は、女が供述する母親へのプレゼント目的という点については疑っているところではありますが、その点を置いておくとしても女の母親にとっては最悪の日ということになろうかと思います。
 そして、もしも母親へのプレゼント目的ではない場合、母親は言い訳に使われてしまったわけですから、よりショックは大きいのだろうと思います。
 いずれにしても、親不孝なものだと思います。


 このところの阪神ですが、中日さんに1勝2敗となったということで、なかなかうまくいかないと思いました。
 その原因は、あまりにも打線がうまく機能していないことなのだろうと思います。
 中日さんの投手力のすごさ、特に大野さんには驚かされるばかりではありましたが、それでも青柳さんら先発投手が頑張っているのに見殺しにされる光景はなかなかつらいものを感じました。
 結局投打のかみあわなささが敗戦の原因なのだろうと思いますが、今季の阪神はどうにもそれが目立つように思います。
 また、その投打のかみあわなささは、これまで見た限りでは、特定の球場、特定の球団相手の時に見受けられるように思いました。
 これを克服できなければ今季はずるずると負けが重なるばかりになりますからどうにかして欲しいとは思いつつも、どうしたらよいものかはよくわかりません。
 とはいえ、かみ合わせがうまくいけば勝てることはこれまででよくわかりましたから、そういう采配がなされることを今後期待したいと思います。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:32
PAGE TOP