Powered 

by Tigers-net.com
2023.01.19 Thursday
 こんばんは。


 今日の記事を見ていたら、広島さんの監督に就任した新井さんが護摩行を行ったというものがあったので、取り上げてみました。

 護摩行を行ったのは今日で、写真を見る限り現役時代に新井さんがよく護摩行をしていた時のような感じでした。
 新井さんが護摩行を始めてから、このニュースをこの時期に見る限り、今年も始まったなと思えるくらいの風物詩だと思っていました。
 それが今年も見られたと思うと嬉しく思いますし、これで私にとっての今年がようやく始まったという認識を持てたような気がします。

 新井さんが現役時代に護摩行を行っていたのはチャンスでのゲッツー等をなくして決定力を上げるために精神力向上という意味があったのではないかと思います。
 ただ、現役引退を死体までもこうして護摩行に励んだということは、引退をしても監督業に護摩行が必要だと判断したということでしょうか。
 監督業と護摩行がどのように関係するのか、影響を及ぼすのかは私にはわかりかねるところではありますが、これを続けるところを見るに新井さんの真面目な性格がよく伝わってきます。

 護摩行の力はわかりませんが、新井さん自体は個人的には非常に応援したいと思っているので、今季の広島さんの成績は楽しみにしたいと思っています。


 先日右足のコンディション不良といわれていた森下さんですが、どうやら肉離れだったようです。
 思ったよりも重傷のようですから、心配もありますが、キャンプ中に離脱して調整が遅れることになるよりは今の時期でまだよかったと思うことにします。

 そんな森下さんは、残念ながらキャンプのメンバーに選ばれませんでしたが、今回のキャンプには高山さんと前川さんが呼ばれることになったという記事を見ました。
 高山さんについては、新人王をとってからなかなか活躍したところが見られませんでしたが、ここで呼ばれたということは遂に活躍できる見込みが首脳陣に見いだされたということでしょうか。
 高山さんについては、打撃面を安定させることも重要ですが、守備面にも課題がありますから、これらをどれだけ克服してきたのか、今後克服できるのかが問題だと思います。
 ですが、高山さんが入団した当時からずっとその活躍ぶりを見続けていますから、私は大変期待しているところでもあります。
 前川さんも打撃が期待される選手ですので、一軍メンバーの中でどれだけ目立つことができるのかは楽しみです。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | スポーツ関連 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:18
PAGE TOP