Powered 

by Tigers-net.com
 こんにちは。

 今日は諸々の事情により一日家にいなければならないので,今の時間に書きたいと思います。

 今日の一番の話題としては,当然稲葉さん2000本安打達成だと思います。本当におめでとうございます。
 ヤクルト時代から優秀な選手であるという認識でしたが,失礼ながら見始めた当時はまさかこの年まで第一線で活躍するとは思いませんでした。しかし,私の浅はかな予想をあっさり裏切り,39歳にして2000本安打を達成したわけで,偉大な選手であると思います。
 ただ,今日のところは2000本安打を達成したということで打つ方が取り上げられておりますが,やはり稲葉さんといえば守備だと思います。彼自身,自分の肩は強くないと語っておりますが,それでも捕殺を記録してきたのは身体能力をうまさでカバーしてきた成果でしょうし,その意味でもお手本のような野球選手だと思います。
 彼には金本先生などのように長くプレーし続けてもらいたいと願ってやみません。

 また,阪神の捕手は最近手薄だとよく言われておりますが,この点について日ハムさんから今成さんを獲得して補強しました。ただし,その代償として,若竹投手を出してしまうことになりました。
 そもそも正捕手をつとめるはずであった城島さんが今シーズンの捕手としての活躍が事実上不可能になってしまったことを皮切りに,藤井さんに大きな期待がされたところですが,その藤井さんも怪我で離脱してしまいました。その穴を埋める存在として,私がかねてから期待している小宮山さんが活躍してくれており,時たま岡崎さんと交代しながらやりくりしている状況ですが,捕手の数が不足していることは否めませんでした。そんな中で,先日は浅井さんが久々にマスクを被った等のニュースもありましたし,捕手をどうするのだろうかといわれていた矢先の補強でした。これについては,泥縄的などいう批判もあるでしょうが,それでも補強がされたのであれば一つ不安がなくなったということでいいのではないかと思います。
 ただ,そのために若竹さんを出してしまったのは痛手だったかもしれません。彼の速球は相当期待しており,藤川さんの後を告げる人材になるのではないかと思っていました。彼が二軍でノーノーを達成したときには,彼に阪神の未来を期待していいのではと思っていたのですが,それだけに残念でなりません。
 ですが,阪神にいても出場機会が少なかったのも事実ですし,日ハムさんでは活躍してくれるように期待したいと思います。

 阪神は今日から読売狩りを行うことになりました。
 読売は現在絶不調で今が叩き時なのですが,阪神も先の広島さんとの戦いで打線がしめり気味だったので,ここでの奮起を期待したいと思います。
 今日は阪神が苦手の杉内さんが相手ですが,逆に読売キラーの能見さんが投げるので,ドームの風が吹かない限りは投手戦になるのではないかと予想されます。できれば,ここで杉内さんへの苦手意識を払拭してもらいたいと思います。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | 阪神タイガース | comments(0)  | trackbacks(0) | 16:46

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/288905

PAGE TOP