Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日は成人の日でしたが,昨日今日とそれっぽい格好をした人たちとすれ違いました。
 私は過去には参加しなかったのですが,参加した人に聞くと小さな同窓会的な企画が催されたというように聞きました。
 確かに小中学生時代の人たちの大多数と会う機会としてはほぼ最後ということなので,この企画にそれなりの思いを寄せる人たちが多いというように思うのですが,私はその手のことにはあまり興味がなかった記憶です。
 今年も成人式は各地でいろいろと問題があったと聞きましたが,小中学生時代の人たちに自分を誇示する最後の機会であるということを考えると,問題を起こす人たちは張り切ってしまうものなのだろうなと思います。
 ただ,他人に迷惑をかけるのは勘弁してほしいかなと毎度毎度思います。


 成人式といえば,阪神の藤浪さんは今年成人式を迎えたという記事を見ました。
 藤浪さんが迎えたとなると,大谷さんも成人式だったでしょうし,弱冠二十歳でここまで世間を騒がせられる存在になれるのは大したものだと思います。
 願わくば,このままけがなどせずに順調にエースとしての階段を上がっていってほしいと思います。


 今日のニュースを見ていたら,アメリカで,女性が体内に入れたジャガイモが発芽してしまったというものがあったので取り上げてみました。

 女性が体内にジャガイモを挿入したのは,母親からジャガイモには避妊の効果があると聞いていたからということです。
 その後,女性は腹痛を訴え病院に運ばれました。
 病院で検査をしてみると,ジャガイモが体内で発芽し,芽が体外まで伸びていたということでした。
 そこで,医師は,体内からジャガイモを摘出したということでした。

 女性がジャガイモを体内に取り入れるに当たって,この効果について母親から聞いていたことだけで信じてしまったというのは何とも言えないものを感じます。
 今時は調べようとすれば様々な媒体があるところですが,おそらく母親のいうことにまったく疑問を抱かなかったのでしょう。
 一般的にみればおかしなことをしているようにも思えますが,これをおかしなことというにはそれなりの知識などが必要だと思いますし,それらを備えられない年齢や環境であったとすれば,それは気の毒としかいいようがないと思います。

 しかし,ジャガイモが体内で発芽するというのも,植物の生命力の強さというか,そういうものを改めて思います。
 詳しくは分からないのですが,もしも挿入したジャガイモが複数であったとすれば,それらは今回の摘出術によって全てを取り出せたのか,少々心配です。
 体内でも育ってしまうジャガイモですから,取り残したとなれば再度同じことが起こってしまいかねませんし,その点は医師も警戒したでしょう。

 とりあえず,母親がどういう理由で娘に吹き込んだのか分かりませんが,母親はよく反省すべであろうと思いました。

 また思いついたら書きます。ではでは。

↓もしよろしければ押して頂けるとありがたいです。
阪神タイガース ブログランキングへ
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:23

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/325248

PAGE TOP