Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら、覆面パトカーを車上荒らしをしようとした男が逮捕されたというものがあったので、取り上げてみました。

 男は、午前2時半過ぎ、停まっていた覆面パトカーの運転席のドアを開けようとしました。
 その車の中には、警察官が別の事件の警戒のために待機をしていたところであり、男はそれに気づいてすぐに逃走を図りました。
 しかし、警察官が走って追いかけ、約300メートル先の路上で窃盗未遂で逮捕されました。
 男は、調べに対して、ドアが開けば何かを盗もうと思ったと容疑を認めているということです。

 この事件、まるでコントのようなものですが、男は車に人が乗っているかどうかを確認せずに犯行に及んだのでしょうか。
 記事によれば、運転席側のドアを開けたということですし、犯行時刻が午前2時半過ぎということですから、そのような車によもや人が乗っているとは思わなかったのかもしれません。ですが、結果から見ると考えが甘かったということなのだろうと思います。

 警察にしてみると、別の事件の張り込みのために車を停めていたのだと思いますが、そちらの事件の検挙は今回の車上荒らし事件のためにうまく進められなかったと思います。
 その意味では、車上荒らしは、その行為そのものが迷惑だっただけでなく、副次的効果としてこちらの捜査についても迷惑をかけたのですから、量刑に影響する要素かどうかは別としても罪の重い事件だとは思いました。

 しかし、男が車上荒らしを行ったのが午前2時半過ぎというのを見るに、素人の犯行とは思いがたいと思います。
 特に、素人であれば、車に誰かが乗っているかをもっと警戒しそうなものですが、午前2時半過ぎに運転席に人がいないならば人は乗っていないだろうといういわば経験に基づいて犯行に及んだようにも見えますので、ある意味手慣れた犯行のようにも思えました。
 そのため、本件については余罪の可能性が考えられますので、警察としてはその点も含めて捜査を行うことになると思いました。


 阪神の交流戦ですが、結果7勝11敗で終わりました。
 当初は1勝7敗という絶望的なところから始まりましたが、結果だけ見れば借金4で終われたのは、いいとはいわないにしても悪すぎるともいえないと思いました。

 ただ、この要因を考えるに、明らかに才木さんの貢献度が大きすぎると思います。
 才木さんは交流戦の優秀賞を受賞しましたが、阪神にとっては才木さんがいなければもっと酷い順位だったと考えると、どれだけ礼を言っても尽くしきれません。

 一方、この大惨事の原因は酷すぎる野手陣のパフォーマンスのせいであり、これをどうしてくれるのかと思います。
 近本さんはよくやっていると思いますが、期待された選手のほとんどが機能しているとは言いがたく、これでは勝負になりません。
 リーグ戦が始まるにしても、この状態が続けばあっさりと順位は下がるばかりですし、もっとプロとして見られるプレーを見せてもらいたいと思います。
 特に、ノイジーさんとミエセスさんについては、今のままでは契約を続行することは大変難しいと思いますし、もっと危機感を感じて結果を出してもらいたいと思いました。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。
阪神タイガースランキング
阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:42

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/374735

PAGE TOP