Powered 

by Tigers-net.com
2011.11.21 Monday
 こんばんは。

 マスコミ報道によると,昨日まで日本シリーズなるものをやっていたようですね。
 阪神のいないところで日本一を決めるという不思議な企画だったようですが,報道によるとたくさんお客さんが入ったようでよかったなと思いました。
 あ,ソフトバンクさん,おめでとうございます。ソフトバンクさんの電話を使ってはおりませんが,これを機会にすごく安くしたりとかしてくれたら乗り換えも考えますので。
 そして,落合さん,本当にお疲れ様でした。私は落合さんの一本通った人生観が個人的に好きなので,また近々球界でお姿を拝見できる日を楽しみにしております。

 今日日ハムさんからドラ1で指名された菅野さんが入団拒否されたという報道を見ました。
 正直申し上げて,入団拒否に関して私にはほとんど良い悪いという意見はなく,それが菅野さんのお考えならばいいのかなとだけ思いました。
 強硬指名した日ハムさんを批判する向きもあると聞きますが,私にしてみればドラ1という大きな権利を放棄してまでネタを提供したとは考えられないので,ドラフト制度上問題ない権利を行使した日ハムさんを責めるつもりは何らありません。
 むしろ,逆指名を防止して公正な競争を確保するべく現制度にいきついた経緯を考えれば,ここを手当てしないまま問題有りと主張する方々に対して私は少々気にかかります。
 ただ,私としてもドラフトに人生を左右される方のお気持ちも分からないでもないので,公正な競争を担保しつつ逆指名ができるという代替案をご提案いただければ賛同させていただきたいと思います。

 私が好きなハンターハンターという漫画では,今週のジャンプで10年ぶりくらいに再登場したキャラがおり,ちょっと嬉しくなりました。
 昔のキャラと関係のないキャラ同士が絡み,かつお互い認め合うという光景は,友人の結婚式に行って友人の別世代の来賓の友人と仲良くなるようなうれしさがあり,今週のはなかなか読み応えを感じました。
 ハンターハンターは頻繁に休載になる漫画なのですが,私は連載再開の願をかける意味で,次の連載再開までのジャンプを全号とっておくことにしているので,在庫保管の労を考えると今から休載が怖くて仕方ありません。
 昨年の連載は20話連続という奇跡的な所行を見せてくれた冨樫先生,今回は既に15話連続の連載となっているため,あと5話で人生の楽しみの一つが尽きるのかと戦々恐々しております。
 ただ,ハンターハンターはジャンプで別格なので,これがある限りは2ちゃんねる的にいえば
明日から本気出す
と胸を張って言えそうです。
 いや,何か普段本気を出していないような表現になったので撤回します。
明日も本気出します。

 思いついたらまた書きます。ではまた。
三枝康裕 | スポーツ関連 | comments(0)  | trackbacks(0) | 19:31
PAGE TOP