Powered 

by Tigers-net.com
2011.11.22 Tuesday
 こんばんは。

 今日あるスレッドを見ていたら,来年は日曜日と祝日が被る率が高く,
30年に一度の極悪カレンダー
であるという記事を見つけました。
 私は自由業なので,極端な話自分で休日を好きに決められる身分であるものの,平日はお客様などから電話を受けるため,やはりなるべく暦通りの対応をしなければならないのだろうなと思っています。
 だとすると,この極悪カレンダーは私にも影響するのだろうなと思うと,我が職場は日曜日と被ったら振替休日にしようとか世間体のよい理由を何か考えようかと思ったりしております。
 ただ,この記事を見つけた2ちゃんねるでは,ニートが前提となっているせいか
おまえらには関係ない
どうせおまえら1年中休みだろ
という予想通りの書込が散見され,今日も日本は平和だなあと思いました。

 新井さんが残留することになったようですね。
 前も書いたように,新井さんは特定の得点差の時に打率が問題になるだけであって(それが大変大きな要素ではあると思いますが),素質自体は打点王たるべきものを持っているわけで,来年も4番としての活躍を期待せざるを得ません。
 特定の得点差の際の問題は精神的な問題であるという意見を見たことがありますが,何度か見たことのある護摩業は今年も行われるのでしょうか?
 残念ながら私ごときではあれの意味を理解できていないため,その有用性は何とも言えません。しかし,やってどうにかなるならば,是非とも行ってきて頂きたいものです。

 ちなみに,これも以前ここで触れた,私の大好きな山田勝己さんも,前に護摩業を行ったにもかかわらず,SASUKE第1ステージ突破ならずという状況が継続しております。
 確かに,山田さんは,時間が少なくなってくると諦めたようなそぶりを見せるため,
年に2回のSASUKEなんだから諦めるなよ
という落胆の声を上げながら声援を送らねばならない状況に陥ることが多く,その意味では大変恐縮ながら精神的な問題を解決する必要はあるのかもしれないかなと思う時もあります。
 しかし,新井さんと決定的に違うのは,山田さんは反り立つ壁を越えられる能力をお持ちか疑問の残るところです。
 打点王の新井さんには今後も期待を続けていきたいと思います。それが特定の得点差の打率を下げることになっても…。

 そして,鳥谷さんもよろしくお願いしますね。
 守備範囲が広すぎるストレスは痛いほどよく分かりますが,いなくなったら本当に来年の計画が立てられなくなってしまいますので。

 またお付き合い頂ければ幸いです。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 20:13
PAGE TOP