Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,覆面パトカー1070台がリコールになったというものを見ました。
 リコールの対象となったのは,スズキ製のキザシ,SX4の2車種で昨年8月から今年2月製造分のものということです。
 リコールの理由となる不具合は,何とサイレンの音が鳴らなくなるおそれがあるというものだそうです。
 これまで4件発覚したそうですが,いずれも出勤前の点検で発覚したということで業務に支障はなかったと言うことでした。
 その原因は,水抜き用の穴がなかったために,洗車時や水たまり走行後に内部に水がたまって音が小さくなったということでした。

 サイレンの鳴らない覆面パトカーは,一見どころがずっと普通の車と同じ外観ということになりますから,突然そんな車から取り締まられたら何かの冗談かと思ってしまうところでしょう。
 また,サイレンが鳴らないとすれば,いたずらだと思って停車しない車もあるでしょうし,やはりサイレンが鳴らないのは仕事になりづらいのかなというように思います。
 とりあえず,サイレンが鳴らないのでは覆面が被りっぱなしであるというしょうもないことを書いておこうと思いますが,それもこのリコールによって単なる笑い話で終わりそうです。

 ただ,今回の記事で,覆面パトカーの車種としてキザシとSX4もあるということが分かりました。
 普段も道交法等関係法令には気をつけて運転をしておりますが,これらの車種を見かけた際にはより注意をしようと思いました。


 阪神の福原さんが登録を抹消されたようです。
 理由は腰の張りだということですが,福原さんはこれまで失点をすることはあるものの,11ホールド,防御率0.61と期待以上の活躍をしてくれているので,ここでいなくなってしまうのは正直結構痛いと思います。
 その穴を誰が埋めるのかが問題ですが,今のところは筒井さんか加藤さんでしょうか。
 AFKは最近やや安定感を欠いていましたが,それでも長期的にやって行くためには今回のように無理をせずに下に落とすことも大事なのかもしれません。
 また,AFKはいずれも右腕ですから,筒井さんや加藤さんのような左腕が加わると厚みが増すのではないかというようにも思います。
 とりあえず,どのように振る舞うのかは監督の采配の問題ですから,その辺りは期待したいと思います。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:30
PAGE TOP