Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,中国で,盗まれたiPhoneが戻ってきて,結果一つのカップルが破局したというものがあったので,取り上げてみました。

 ある男が,自身の駐車スペースに別の車が停まっていたことに立腹して,その車をどかそうとしました。
 そこで,その車のドアを開けて乗り込もうとしたところ,助手席には当時発売されたばかりのiPhone7がおいてあったとのことでした。
 男は,甥の大学合格祝いにプレゼントをするという約束をしていたことから,そのiPhoneをプレゼントしようと思い,盗んで行ってしまいました。
 その後,男は,iPhoneを負いにプレゼントしました。
 甥は,その数日後に彼女の家を訪れました。
 甥は,彼女の気を引くため,もらったばかりのiPhoneをプレゼントしたとのことでした。
 彼女は,iPhoneをもらいましたが,これを自分のものとはせず,最近iPhoneを買ったばかりにもかかわらず紛失してふさぎ込んでいた父にプレゼントしたそうです。
 そうしたところ,彼女の父は,そのiPhoneが自分がなくしたものであると気づき,娘を問いただしたとのことでした。
 そして,最終的に,iPhoneを盗んだ男は逮捕され,甥は彼女から別れを切り出されて破局したとのことでした。

 この記事を見ていて,まず不思議に思ったのは,iPhoneがこんなに流通するものなのかということでした。
 simカードを抜いて,情報も初期化すれば他人に譲渡したりしてもよいものだろうとは思いますが,それでもあまりあまりにもiPhoneが流通していて,中国ではこんな感覚でiPhoneが扱われているのかなと思いました。

 それにしても,誰もが何だかなと思う登場人物ばかりです。
 iPhoneを盗んだ男はもちろんのこと,プレゼントでもらったiPhoneを直ちにあげてしまう甥,彼氏からもらったiPhoneを父にあげてしまう彼女,もともと他人の駐車スペースに車を停めていた彼女の父,誰もが何だかなという行いばかりしており,誰にも肩入れできない話というのもなかなかなものだと思いました。
 漫画のような話であり,何となくこの話は創作のような気もするのですが,そう思いつつもついつい取り上げてしまいました。

 なお,個人的には,iPhone7はまだ様子見かと思っています。
 確かに機能性向上は魅力的ですが,それでも別に現在の手持ちのもので不便を感じておらず,かつiPhone7でなければどうしようもないというものもないように思えるので,次回のiPhoneを楽しみにすることにしました。


 今日のプロ野球のニュースといえば,黒田さんの引退の件でしょう。
 あれだけの大投手となると,これだけ大きなニュースになりますし,引き際も自分で選べるということなのでしょう。

 黒田さんは,広島さんの低迷期を支えてきた右の本格派投手で,まさにエースとして活躍していた選手でした。
 若い頃は,制球の不安定な投手で,好不調の並みが激しかったですが,いつ頃からか安定し始めて,佐々岡さんから開幕投手の座を奪ったときには堂々としたエースだったと思います。
 一時は夢を追ってメジャーに渡りましたが,一定以上の活躍をしつつも広島さんに戻ってくるという姿勢を見せ,これがかつてからの人気にさらに拍車をかけました。
 正直言って,今の広島さんにおいては,黒田さんは3番手4番手の投手であることは否めませんが,それでも10勝8敗,防御率3.09と見事な活躍をしました。
 また,精神的支柱としてチームを支え続けた人物ですし,やはりいるといないとでは全く違うのだろうと思います。

 数字を見る上では,まだ活躍は期待できると思いますが,かつて活躍した選手がどの時期で引退を考えるかというのは常に問題になることだと思います。
 イチローさんのように徹底して自己管理に努めて,現役を維持しようと考える方,金本監督のようにボロボロになっても自分を突き詰めてできるところまでやろうという姿勢を見せる方もいれば,黒田さんのように自身が一定の目標を決めてそれに貢献できる活躍ができたところで幕を引こうという考え方をされる方もいることでしょう。
 個人的には,広島さんの中でこれだけの大きな存在となると,いなくなるにしてもソフトランディングでいてもらった方がチームとしてよいと思いますし,終盤に突然いなくなるというのは皆が困るだろうというように思います。
 ですが,おそらくその点も織り込み済みで今日の引退発表をしたのでしょうから,私ごときが何を言うこともないのでしょう。

 こうなると,広島さんのメンバーとしては,何とか黒田さんに有終の美を飾ってあげたいと思うでしょうし,私もできれば広島さんに勝ってもらいたいと思うようになりました。
 ただ,日ハムさんは,あの巨大戦力を持つソフトバンクさんを破ったチームですから,なかなか大変なことでしょう。
 CSファイナルステージを見る限り,両チームともいい流れで日本シリーズを迎えられそうで,個人的には久方ぶりにかなり拮抗したいい試合が見られるのではないかと大いに期待しております。

 そんな裏番組で,阪神はキャンプに勤しんでおりますが,来季の陣容はこれから迎えるドラフトやFAの内容次第でしょうから,今はまだ分かりません。
 今日の報道では,糸井さんがFA宣言予定,在阪球団希望というものを見ましたが,オリックスさんからFAして在阪球団となればそれはもはや阪神しかないのではないかと期待しております。
 ただ,この時期の飛ばし記事を信じて火傷したことは二度や三度ではないですから,皮算用で楽しみつつ,日本シリーズを眺めようと思います。


 また思いついたら書きます。ではでは。

↓よろしければ押していただけるとありがたいです。
阪神タイガース ブログランキングへ
三枝康裕 | よろずごと | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:44
PAGE TOP