Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら,ミッキーマウスとミニーマウスが小池都知事の元を訪問したというものがあったので,取り上げてみました。

 この訪問は,東京ディズニーランドが35周年を迎えたことを受けて行われたものということです。
 小池都知事と面会して都内のファンに感謝の意を伝えたそうで,小池と知事も東京がディズニーランドとともにますます夢や希望,楽しさを与えられるように努力したいと述べたということでした。

 このニュースを見て,誰もが思うところだろうと思いますが,ディスニーランドは東京という名前こそ付いているものの,千葉県にあるということだと思います。
 私自身,おそらく最後にディズニーランドに行ってから5年くらいが経っていると思われ,そこまでディズニーランドについていろいろと語るのは場違いだと思うのですが,それでも一応千葉県で働く身として,やはり違和感を禁じ得ません。

 ニュースバリューの観点からいえば,東京に行くことは妥当だろうと思いますし,その点ではディズニーランドは正しかったでしょう。
 ですが,せめて少しだけでも千葉県庁にも足を運んではくれまいか,そんな気持ちも多少はあるものです。
 千葉県庁に来たから何だというのも当然あるのですが,それでもディズニーランドは千葉なのにという気持ちが拭えません。

 ちなみに,確か世界中のディズニーランドで,ミッキーが同時に出現しない,例えばアメリカのディズニーランドに出現している時は東京ディズニーランドには出現しないというような話を聞いたことがありますが,これは当然都庁に現れた時も同様なのでしょうか。
 この場合だけぶれるというのはディズニーランドらしくないと思いますし,おそらく同時出現はしないのだろうと思っていますが。


 FA権を取得した阪神のメッセンジャーさんですが,早くも来季以降も阪神に残留することを宣言したということでした。
 球団からは15日の練習後に残留を依頼されたところ快諾したということで,報道陣にも他球団への移籍はないと述べたそうです。
 その上で,阪神でキャリアを終えたいとまで語ってくれたということでした。
 ちなみに,外国人選手のFA権取得は9人目だということです。

 正直メッセンジャーさんが来日した当時は,ここまでの投手だとは思わず,1年から2年で帰国するよくある投手の一人だと思っていました。
 しかし,来日2年目から素晴らしく活躍するようになり,球威あるストレートと制球力でどんどん勝利を挙げていってくれるようになりました。
 これもメッセンジャーさんの実力を見抜いて契約を継続させた真弓さんのおかげでしょう。
 年齢を経て球威が以前より衰えてからは,より制球や投球術が優れてきているようで,彼自身生き残っていくために徐々にスタイルを変えていく様は本当に尊敬できる投手だと思います。

 年齢的にもある程度は衰えていくところではありますが,来季もプレーすれば日本人扱いができるようになるので,外国人をもう一人起用することが可能になっていきまして,その分戦術の幅も広がります。
 阪神としては,メッセンジャーさんは先発ローテーションの中核選手でもありますし,おそらく精神的支柱の一人だとも思いますので,メッセンジャーさんの存在はますます大きくなっていくのではというようにも思います。
 年齢を考えると,あまりメッセンジャーさんが支柱というのも問題なのですが,それでもやはりこれだけ頼れる選手である以上は少なくともあと数年は頼りにさせてもらうしかないと思っています。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | よろずごと | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:44
PAGE TOP