Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら,結婚目的略取の疑いで男が逮捕されたというものがあったので,取り上げてみました。

 逮捕された男は63歳で,逮捕容疑は,21歳の女性と結婚することを目的として無理矢理車に乗せて連れ回したというものです。
 警察によると,誘拐された女性は,携帯電話で母親と連絡を取っていて,その母親から警察に通報が合って捜査していたところ,駐車場で2人が乗った車が発見されて逮捕に至ったということでした。
 男は,女性を車で連れ出した後,嫌がる女性に対して結婚するように迫っていたということです。
 男は容疑を認めているということです。

 結婚目的略取は,司法試験の勉強の時に聞いたことがありますが,実際にこの罪で逮捕された人は初めて見ました。
 ここでの結婚目的略取の「結婚」の定義には,法律婚の他に事実婚も含むというのが通説のようですから,ある意味婚姻届を出さずとも達しうると考えるとこの犯罪類型に当てはまるケースはなくはないのかも知れません。
 ただ,大半は,結婚目的まで行かず,わいせつ目的までに止まるケースが多いと思われ,それだけにやはり犯人側の本気度が違うという意味でも相当レアなケースの犯罪だと思います。

 今回の記事を見る限り,加害者と被害者の年齢差がかなりあるようですが,このご時世でこの年齢差をあまり重視するのは時代遅れなのかも知れません。
 ですが,それは当人同士の了解があってこその話であり,どうも記事によれば女性の方は嫌がっていたようですから,ご時世も何も関係のない話だと思います。
 加害者と被害者が知り合いなのかはわかりませんが,もしも女性にとって全く知らない人だとしたら,とても恐ろしい目に遭ったのだろうと心から思います。
 もちろん知人であっても恐ろしいものですが,やはり知らない人の場合にはその程度がより高いと思われます。

 どういった状況で誘拐があったのかはわかりませんが,やはり暗い夜道の女性の一人歩きは危険という一般論はいつの時代でも大事なものなのだろうと思いました。


 このところ見るに値しない試合ばかりを演じる阪神ですが,今日はようやく多少の意地を見せて勝てました。

 糸井さんのホームランで先制したものの,その後はリードを許し,チャンスにも打てませんでした。
 そういう感じで,今日も駄目なまま負けてしまうのかと思っていたところで,8回に糸井さんと太山さんのタイムリーで追いつけました。
 そして,スタメン落ちした近本さんの走塁と,糸原さんの犠牲フライで勝ち越して,何とか勝利をもぎ取りました。

 こうしてみると,阪神が最後まで意地を見せていい試合を戦って勝ったようにも思えるのですが,今日もエラーが絡んで失点しましたし,ドリスさんも相変わらずの絶不調で最後の最後まで危ないところで何とか勝ちを拾えましたから,正直言ってこれでは勝ったという気がしません。
 実質ホームの横浜スタジアムでこの失態を演じてしまったと思うと,今の阪神は本当にチーム状態が悪いのだと思いますし,もしも他の相手であれば惨敗していたのだろうと思われます。
 そういった意味では,勝ちという結果自体は安堵するものの,それ以上でもそれ以下でもないという感じでしょうか。

 この絶不調をどうやったら打開できるのかは何とも言い難いと思うのですが,特効薬はないと思うので,駄目なら駄目なりに一つずつ積み重ねていくしかないのだろうなと思います。
 今日は悪いところも多くありましたが,それでも最後まで諦めない,若手とベテランが両方とも頑張って勝ちをたぐり寄せたという意味では悪い試合ではなかったと思いますから,明日以降も悪いなりにいい試合を目指してもらいたいものです。
 明日はメッセンジャーさんですが,最近勝ちに恵まれていないので,明日は是非とも結果が出てほしいと思います。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:03
PAGE TOP