Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 プロ野球のクライマックスシリーズファーストステージが始まりましたが、今日広島さんが横浜さんに2連勝して勝ち抜けを決めました。

 今日の試合ですが、広島さんが西川さんのホームランで先制し、代打末包さんのホームランで追加点を挙げました。
 その後横浜さんに同点に追いつかれたものの、8回に代打田中さんのタイムリーで勝ち越し、秋山さんの犠牲フライでさらにダメ押しをして試合を決めました。

 今日の試合は、新井監督の継投、代打がピタリピタリと決まったという試合でした。
 横浜さんが追いついたところを見るに、実力はまさに伯仲していたと思いますが、それでも采配で勝ちきったという試合だったと思います。
 一方、横浜さんとしては、リハビリから間に合わせてきたバウアーさんを3試合目に温存していたものの、結局起用することなく終わってしまいました。こういう選手起用の差が結果を分けたというべきなのかもしれません。
 バウアーさんは怪我からの復帰戦だっただけに、起用するにしても活躍できるかは不安の残るところですから、3戦目にした采配に誤りがあったとはいえないと思いますが、それでもあれだけの選手を投げさせずに終わったとなれば、やはりもしも登板させていればという話題が出てくることは避けられないと思います。

 個人的には、阪神の立場からすると横浜さんが勝ち上がってくる方が怖かったと思います。
 広島さんが弱いということをいいたいのではなく、横浜さんの先発投手陣を見るに東さんやバウアーさんなど相手にするにはかなり苦戦する選手が多いからです。
 また、牧さんは広い甲子園でもホームランを打ちますし、浜口さんは甲子園と相性が非常にいいですから、そういう選手たちを考えても横浜さんと対戦することの方が相性的によくなかったと思っていました
 一方、広島さんは阪神にも在籍していた新井監督が率いていますし、そんな新井監督と甲子園で対決する姿を見られることは非常に嬉しくも思います。
 そういう要素を考えると、今回広島さんがやってきてくれたことは希望通りというべきだと思います。

 対する阪神の状態ですが、実践からは遠ざかっているものの、フェニックスリーグでは佐藤さんがホームランを打っていますし、中野さんはマルチ安打、近本さん、坂本さん、森下さんもそれぞれヒットを打てていますから、現在の状態は悪くはないと思います。
 阪神は投手力で組み立てるチームですから、投手陣が仕事をしてくれれば後は打者が打てるかの問題ですし、そういう意味では今の打者の状態はいい方向に仕上がってくれているのではと期待しています。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。
阪神タイガースランキング
阪神タイガースランキング
三枝康裕 | スポーツ関連 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:40
PAGE TOP