Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日の記事を見ていたら、アメリカのフロリダで、電子レンジの中に電子レンジを入れて温めていたところ、電子レンジが爆発したというものがあったので、取り上げてみました。
 この爆発によって男性が1人亡くなったということでした。
 現場の写真を見る限り、かなり大規模な爆発があったように見受けられ、台所がまるまる吹き飛んでしまったような威力だったようです。

 私としては、電子レンジの中に電子レンジを入れるという状況が思いつかず、どちらかが大変大きく、もう片方が小さいということなのでしょうか。
 何のために電子レンジを電子レンジで温めようとしたのかはわかりませんが、このようなことが危険な行為だとか、おそらくそういった発想はなかったのだろうと思います。
 どういう意図でこのようなことをしたのか確認したいところではありますが、残念ながら操作していたと思われる人は亡くなってしまっていますから、状況から推測する以外にないのだろうと思われます。
 どのような理由であるにせよ、もしかしたら他にもこういうった発想を持つ人が出現するかも知れませんし、広く知らしめるべきであろうと思います。

 以前アメリカでは電子レンジでネコを温めて殺してしまい、その際には電子レンジの取扱説明書にネコを入れてはいけない旨の記載がなかったということで訴訟があったというニュースを見たことがあります。
 おそらく取扱説明書には電子レンジの中に電子レンジを入れてはならないという記載はなかったろうとは思うのですが、今回もそういった問題になるのでしょうか。
 こういった例を全て網羅することは難しいと思うのですが、どの程度まで網羅されるとメーカー側が免責されるのか、この辺りはアメリカ法はよくわかりません。
 ちなみに、日本法では、一般人において通常想定されるような使用方法を超えた方法で問題が生じた場合にメーカーが責任を負うことはないだろうと思います。


 今日の阪神は甲子園で読売と対戦しましたが、雨天中止で引分けとなりました。
 1点リードされた展開から、植田さんが見事な走塁で点をもぎ取り、何とか敗戦を回避できました。
 正直言って、あの場面は、読売の守備の仕方によっては失点を防げたと思いますし、そこに助けられたというべきかも知れませんが、同時に植田さんの好走塁あってこそだと思いますし、やはり植田さんを賞賛すべきだろうと思います。

 しかし、阪神は打てません。
 読売も8安打で1得点と非常に得点効率が悪いですが、阪神も6安打で1得点ですし、他人のことはいえません。
 打線の悪さは今日も改善の兆しはなく、いつになったらまともに仕事をしてくれるのだろうかと大変やきもきします。
 明日以降も貧打の可能性があると思いますが、投手の踏ん張りと、今日の植田さんのようなワンチャンスを確実に取りに行けるプレーに期待するしかないと思います。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。
阪神タイガースランキング
阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:24
PAGE TOP