Powered 

by Tigers-net.com
2024.09.08 Sunday
 こんばんは。


 今日の阪神ですが、連勝したヤクルトさんとの試合で負けてしまいました。

 今日の負けの中でも、特に痛かったのは佐藤さんのエラーが絡んで沢井さんにスリーランを打たれた場面でしょう。
 正直言って、あのエラーは後生にも語り継がれるレベルのものだったと思いますし、それも含めてスリーランというのは、後の展開で3点まで入れたことを考えれば極めて痛いものだったと思いました。
 佐藤さんのエラーはこれで今季23となりましたが、これまでも佐藤さんのエラーで失点して負けた試合も多くありましたし、打力は優秀でももはや軽視することは全くできません。
 もともと外野だったところを大山さんをどかしてまでサードにコンバートさせたのですが、この結果を見るに間違いだったのではないかと思っています。
 来季に向けて守備力強化は不可欠だと思いますが、その第一に着手すべき点は佐藤さんのコンバートだろうと思っています。

 今日は、阪神の裏番組でやっていた読売と広島さんはいずれも負けており、今日阪神が勝っていればほぼ横一線となって一気に優勝まで近づくという極めて大事な試合でした。
 最近の阪神は5連勝と出来過ぎでもありましたから、今日も勝つのは難しかったというようにも思っています。
 ですが、8月は勝負どころで負けていましたし、今日この試合を勝つことがどれだけ大きな意味を持っていたのかということは阪神首脳陣や選手たちはよくわかっていたことでしょう。
 それなのに負けてしまった、しかもあのエラーも含めてということで、残り試合数も考えれば阪神の優勝はかなり遠のいてしまったという印象です。
 今週の試合を全勝すればまだ望みはあるのだろうと思いますが、それでもこれだけゲーム差を縮められるチャンスが到来しながらものにできなかったのは非常に大きかったと思っています。

 希望がある限りは楽しみにしたいとは思っていますが、勝負どころでこういうのはちょっとつらいです。
 ただ、こういう勝負弱さも阪神の愛するべきポイントとも思えますから、そこを含めて野球ということで次の試合も楽しみにしたいと思います。
 次は横浜さんとのカードですが、ゲーム差を考えると逆転のリスクもあるためスリリングではあります。
 阪神としては、優勝のためには全勝を狙うべきですから、好調かつ強敵ではあるものの、ひたすら結果を狙ってほしいと思います。
 続く試合はことごとく甲子園ですから、ホームアドバンテージの力を見せてもらいたいものです。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。
阪神タイガースランキング
阪神タイガースランキング
三枝康裕 | 阪神タイガース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:31

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/375456

PAGE TOP