Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日の阪神ですが、横浜さんに勝利しました。

 今日は、阪神が先制したものの、一時的に逆転されてしまったため、序盤の展開とはいえ大変な危機感を感じていました。
 しかし、そこから青柳さんのセーフティスクイズで同点、森下さんのホームランで逆転しました。
 さらに、連続バスターを決めてノーアウト満塁となり、近本さん、中野さんのタイムリーでリードを広げました。
 青柳さんは、5回を79球、4安打、2四死球、2失点で降板しましたが、その次を継いだ桐敷さん、石井さん、島本さん、富田さんがきちんと抑えてくれました。

 今日の試合は、アウト臭いプレーをホームインにしてくれたという運もあり、あれがあったからこそ流れができてその後に点が入ったということも考えれば、ギリギリで勝ったというべきだと思います。
 それでも、連続バスターなど作戦が決まったところもありましたし、一度手放した流れを離さなかったのは阪神の強さだったと思います。
 阪神としては逆転優勝のためには今日はどうしても勝たなければならない試合でしたし、そのために色々と作戦を使って流れを手放さなかったことは単純に賞賛に値すると思いました。
 特に、最近の横浜さんは大変好調であり、しかも今日の先発は難敵東さんでしたから、そんなチームに何とか勝つためには色々と策を講じることは必要だったと思っています。

 一方、逆転3位からCS進出を狙っている横浜さんにしてみると、この阪神3連戦は何とか全勝して順位逆転を狙っていたのでしょうから、今日の敗戦は大変痛かったと思います。
 今日の敗戦をもってしてもまだCS進出の見込みはあるとはいえ、お互い残り試合が少なくなっていますから、ここでの1敗は想像以上に大きいものと思われます。
 しかも、阪神は逆転優勝がかかっていて必死ですから、そんな阪神との直接対決のうち1つを落としてしまったことはかなり厳しいでしょう。

 阪神にしてみれば、そんな横浜さんを明日以降も相手にするのですから、間違いなく厳しい試合になると思います。
 今日のように、逆転されたとしても、策を講じるなどして、何としても流れを引き寄せて結果をもぎ取ってほしいと強く思います。

 2位の広島さんは、今日読売に敗戦してしまい、阪神との差が0.5となりました。
 この状況であれば、場合によっては明日阪神が逆転2位になる可能性も出てきまして、阪神としては勢いづく展開であろうと思います。
 広島さんは8月はかなり好調だったものの、今はなかなか状態がよろしくなく、読売はまあまあ悪くはない状態ですから、明日もなかなか苦戦が予想されます。
 阪神にしてみれば、上位チームが潰し合ってほしいところですから、可能であれば2勝1敗くらいで終わってもらえるとありがたいところですが、他球団のことよりも自力で勝利をもぎ取ることに執心すべきでしょう。

 明日の阪神先発は昨年エースとして働いてくれた村上さんですが、ここぞという場面でいい活躍をしてくれることを期待しています。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。
阪神タイガースランキング
阪神タイガースランキング
三枝康裕 | 阪神タイガース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:50

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/375466

PAGE TOP