Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 色々と記事を見ていたら,またしても中国のお話なのですが,高速道路に厨房を作って料理をしていた方の記事を見つけました。
 この方は近隣の工事現場の作業員なのですが,ご飯を食べるべく料理をできる場所はないか探していたところ,高速道路の路肩を見て,ここならば料理ができると思ったそうです。
 そして,かまどを作り,調理器具一式をもってきて,料理をしたということでした。
 もちろん,高速道路にそのようなものを作ったわけですから,その横を車がかまどをよけてビュンビュン通っていったようです。
 そして,警察に見つかった時にはまさに料理の最中で,かまどからは大きな炎が上がっていたとか。
 警察は,この男性に対して,高速道路上にかまどを作って料理をすることは違法だと説明しました。そして,男性は,この説明に対して,自分が悪いことをしたと理解したそうです。
 なお,この記事によれば,去年5月にも高速道路上で鍋料理をしていた男性数人を取り締まり,高速道路上で車から降りてはいけないし,煮炊きをしてもいけないと話をしたそうです。

 この記事を読んで,あまり自分の中で実感が湧かなかったのですが,中華料理を作っているところは想像できたので,第一印象は不謹慎ながら今日の晩ご飯は中華料理を作ろうということでした。
 ただ,よくよく考えてみると,高速道路でこんなことをするのは命に関わる大変危険な行為であり,止めてもらいたいと思いました。
 また,路肩で料理をしたら,車が舞上げる埃などで食べ物が不衛生になるのではないかとも思いました。
 いずれにしても,あまり実感の湧かないニュースではありましたが,一応珍しいと思ったので取り上げてみました。

 昨日の横浜読売戦を振り返ってみると,中村ノリさんの素晴らしいホームランはいうまでもないのですが,読売の拙い攻撃,守備が目立つとも思いました。
 なぜ球界ナンバー1キャッチャーかつ4番の阿部さんに7回ノーアウト1塁で送りバントをさせたのか,なぜ中村ノリさんのあとの打者のことを考えずに敬遠せずに勝負したのかなどなど,色々と思うところはありました。
 もちろん,私のような素人が思う以上の,プロならではの戦術あってのことと思いますが,ミスが目立つ試合は勝っても負けても後味がよくないので,私は面白い緊張感のある試合をまた見られることを期待したいと思います。
 最近の阪神は連敗中ですが,メッセンジャーさんならばやってくれるでしょう。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 18:32
PAGE TOP